先週、お友達のnonさん
ランチをしました^-^*

6月に千葉県匝瑳市にopenした
『たけおごはん』へ。
とっても気になっていたお店^m^

たけおごはん

懐かしい感じの外観**

たけおごはん

ごはんの絵がかわいい看板♬

ドアを開けると小さなかわいい女の子が
お出迎えしてくれました^-^♪

たけおごはん

とっても素敵な店内**

たけおごはん


 たけおごはん


たけおごはん

私たちはお庭の見える席へ。

たけおごはん

素敵なガラスから見える緑が
キラキラして、とってもきれい*
ゆっくりとくつろげる空間。。。
落ち着きます。
昔住んでいた実家にいるような感じが
しました。

たけおごはん

たけおごはん

ペンダントライトやテーブル、花瓶など
1つ1つが素敵**
たけおごはん


たけおごはん

たけおごはん

和もいいですね。


たけおごはん


たけおごはん

ランチは野菜定食♪
玄米ごはんとスープと
お野菜がたっぷりのおかず。
盛り付け方もきれいで、
どれから食べるか迷っちゃいました。
体に良さそうなものばかりで、
とってもおいしかったです!!

たけおごはん

そして、このロールケーキが
しっとり、もっちりで、おいしかった~♪
飲み物は梅スカッシュ♬
さっぱりして、最高でした!!

たけおごはん

とても居心地が良くて、
お料理もおいしくて。。
またすぐにでも行きたいお店です♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


応援よろしくお願いします♫

Comment


こんにちは~。とっても素敵なお店ですね(●^o^●)
民家を改造した感じなのかな?
くつろげる空間、長居できそうな(笑)お店で魅力的~。
ごはんもおいしそう~。体によさそうなmenuですね。
器もステキ~~~(*^。^*)
ロールケーキも梅スカッシュもおいしそ。

こんな素敵なお店☆ご近所にオープンしていいですね。
お友達とのlunch♪おいしいもの食べて、おしゃべりして
大切な時間ですね。

こんにちは♪
ホント余韻に浸っちゃうお店だったねぇ。
雰囲気もお味も最高だったな~。
また行きたいね!!

写真、いい感じに撮れてるね^^
私の方はやっぱりまだあのカメラ使いこなせてない感じ…いい写真を紹介できなかった~(涙)
またリベンジしに行こうね(笑)

*usakuma*さん♪こんにちは^^
とってもとっても素敵なお店~*
なにもかもが こだわっていて
雰囲気が良いですね♪
近くだったら 絶対に行きたいと思いました!
お友達と楽しい時間。。。大切ですよね(*^^*)
Re: poka_pokaさんへ
poka_pokaさん、こんにちは~!
うちの近くにはあまりいいお店がないので、
素敵なお店が出来てうれしいです♪
外観は普通の民家という感じなので、行った時に
ここでいいの?って思っちゃいました^-^;
けど、中に入るととてもいい雰囲気で、何度も何度も
お店の中を見渡してました^m^
畳のお部屋なので、かなりくつろいでましたよ。
ごろんっとしたい感じでした!
ごはんもとっても優しい味でおいしかったです。
いろんなお野菜を使っていて、ひとつひとつ楽しみながら
頂きました♪器もこだわりを感じましたよ。
ロールケーキも梅スカッシュもおいしすぎて、
もっと欲しい~って感じでした!!
全部がステキで、いいね~って何回言ったことか。。♬
友達とのこういう時間は楽しくて、息抜きになります♪
Re: nonさんへ
nonさん、こんにちは~!
素敵なお店で、とっても楽しかったね~♪
旦那さんにもしつこいくらい夢中で話しちゃったよ^-^;

写真、かなりたくさん撮っちゃったよね!
でも、イマイチなのも多かったのよ。。
nonさんの写真、きれいに撮れてるよ~~!
やっぱりぼかし機能があると素敵な写真になるよね~♪
いいな~*

またぜひぜひ一緒に行きましょ~!!
Re: pinkberry*さんへ
pinkberry*さん、こんにちは~*
お返事遅くなってすみません_(._.)_
こんなオシャレなお店が近くに出来て、
楽しみが増えました~♬
ほんとに素敵な空間で、癒されました*
pinkberry*さんもお好きな感じだと
思います^-^*近かったらよかったのにね~。
友達といっぱいおしゃべりして、
楽しい時間でした♬♫
はじめまして
茨城のLeeと申します。
私もちょっと前に、こちら行ってきました。
こういうお店が近くにあるって羨ましいです。
*usakuma*さんのお写真、とっても素敵ですね~。
涼しげで、尚更また行きたいって気持ちになっちゃいました。

Re: Leeさんへ
Leeさん、こんにちは!はじめまして♪
ご訪問、コメントありがとうございます!!
Leeさんは茨城にお住まいなんですね。私は
実家が茨城なので、月に1~2回くらい茨城に
帰ってます。
Leeさんもたけおごはんさんに行かれたのですね~♪
この辺りはほとんどcafeないので、寂しいな~と
思っていたのですが、こんな素敵なお店が出来て、
うれしいです。
また行きたくなるお店ですよね~♬

うわ~♫
可愛いお店ですね!
こういう雰囲気、大好きです☆
うちからも行けるかな~。計画しないと^^
Re: モンスーンさんへ
モンスーンさん、こんにちは~!
このお店、ほんとに全部が素敵で、
かなりおススメですよ~~♬
こういうレトロな雰囲気も落ち着いて
いいですよね。調べてみたところ、野田市に
ある古民家カフェfuracocoさんというお店で働いていた方が
やっているようです。furacocoさんもとっても
良さそうな感じ*いつか行ってみたい♫
同じ千葉県内ですが、モンスーンさんのおうちからは
少し遠いかな?でも、高速使えば早いかな?
ぜひ行ってみてくださいね~♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

