
ケトル

AfternoonTeaのロゴが入ったケトル*
大事に使ってきたのですが、
ある日、ケトルに入っていた水を
捨てようと思ったら、
中から青いカケラのようなモノが
出てきました(・_・;)
ケトルの中を触って見ると
表面が剥がれてる!!
えっー??
そういえば、少し前から
お湯を沸かす時、パチパチと音が
していたような。。
このケトルはホーロー製。
IH対応ではあるけど。。
私、IHの自動湯沸かし機能を使って
お湯を沸かしていました。
IHの取扱説明書を見ると、
自動湯沸かしに使える鍋は
ステンレス製と書いてありました(>_<)
・・・・・。
ケトルの取扱説明書にも
ホーロー製品は
IH対応製品でも火力は中火以下で・・・
と書いてあった。。。(*_*;
やっちゃったーー。
自動湯沸かしはものすごく
お湯が沸くのが早くて便利なの。
ほんとは使えなかったのね(;O;)
ショック。。見た目はピカピカなのに。

仕方なく買うことになりましたが、
ステンレス製を買うか、
またホーロー製を買うか悩みました。
実用的なのはステンレス。
けど、見た目がかわいいのも諦めきれず、
やっぱりホーローにしてしまいました。

ケトル

こちらのAfternoon Teaの
「シエル・ド・リヨン」柄のものにしました♪
とってもかわいい柄です*

ケトル

持ち手が両サイドに倒せてフラットにもなります。
今度は気を付けて、中火で沸かしているので、
沸騰するのが遅いです(-_-)
でも、かわいいケトルは
使うのが楽しいです♪


イラスト 

ブラマンジェ

先週、ブラマンジェを作りました~♬
ミルク味とココア味の2層です。
そして、上にチョコレートソースをかけて・・♪
おいしかったです^-^*

イラスト 

毎日の暑さのせいか、体がだるいな~と
思っていたら、体調を崩してしまいました(>_<)
疲れがたまると婦人科の病気になりやすい私。。
早く良くならないかな~。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


応援よろしくお願いします♫

Comment

こんにちは^^
*usakuma*さん 体調どうですか?
私も暑さのせいか歳のせいか
なんだか だるおも~って時があります>_<

あはっ♡
またまた可愛い柄のケトルを探しましたね~(*^^*)
このケトルでお湯を沸かして
紅茶やコーヒーを淹れたら
もぉ それだけで幸せな気分になりますね♪♪♪

お大事にしてくださいね。。。

*usakuma*さん、こんにちは。
この暑さ///夏の疲れが出るころなので、体調崩しやすいですよね(T_T)
お部屋を涼しくて、ゆっくりと体を休めてくださいね。
ATのケトル~新しくしたのですね~。
前のもかわいかったですけど、シエル・ド・リヨン柄は
やっぱりステキ。かわいいですね~(^◇^)
持ち手が倒れるのがいいですね。

IH…ホーローは、中火以下で加熱ですか。知りませんでした。
実家で、ひーちゃんのミルク作りにホーローの鍋を使って
お湯を沸かしているのですが、ガンガン強火で沸騰させてました(^_^.)
2層のブラマンジェ☆かわいくて美味しそうですね。
プレートもまたかわいいな~(●^o^●)
ほんと、体ゆっくりと休めてね。

こんにちは!
体調はどう?大丈夫~?
まだ暑いしね、何かと体力消耗するし疲れるもんね。
私もやる気起きずダラダラ気味だよ…。

甘い物食べて元気出そう♪
また美味しいお店行こうねーっ。
Re: pinkberry* さんへ
pinkberry*さん、こんにちは~*
ご心配ありがとうございます!
先週、病院に行って、薬を飲んでいるんですが、
あまり変わらなくて。。
暑さもあるし、歳のせいもあるかもですね~(*_*;
前よりも体調崩す回数が増えました(>_<)
pinkberry*さんも気を付けてくださいね!

ケトルはダメにしてしまってショックでした~!
使えないのになかなか捨てられません(^_^;)
ステンレスのケトルにすれば、あっという間にお湯が沸くのに
またまたホーローにしちゃいました~。
やっぱりかわいさで選んでしまいます♪置いてあるだけでも
かわいいし、お茶を淹れるのも楽しいし♬
今度こそは長持ちするように慎重に使ってます^-^;
Re: poka_pokaさんへ
poka_pokaさん、こんにちは~*
ご心配ありがとうございます。
私ってほんと、疲れやすい体質で。。イヤになっちゃいます(+o+)
暑いのが苦手なので、疲れがドッとたまってしまったようです。
もういい加減涼しくなって~って感じですね。

ATの容量が大きいケトルだと、ロゴのものの他にシエル・ド・リヨン柄だけだったので、
これに決めました!この柄かわいいですよね~♪持ち手が倒れるので、
上にお鍋とか重ねて収納出来るみたいです。
予定外の出費だったので、アウトレットの商品は諦めました~(>_<)
ホーローは温度差に弱いみたいなので、IHでは中火以下で使わないとダメみたいなんです。
2年半も自動湯沸かしを使ってしまった!!使う時ってあまり説明書見ないですよね。
poka_pokaさんも中火で~!気を付けてくださいね~。

ブラマンジェは生クリームを消費したくて作りました。
(いつも生クリームの消費に困る私^-^;)
ビターなチョコレートソースと合って、おいしかったです。
このプレートはかなりのお気に入りです*またこんな感じの発売されないかな~。
そうそう、この耐熱マグがひとつ割れちゃったの~(T_T)

poka_pokaさんも体調に気を付けてくださいね!
Re: nonさんへ
nonさん、こんにちは~*
先週近くの病院に行って、全然良くならないから
今日は中央病院に行ってきたよ。でも、特に悪いとこが
見当たらなくて。。でも、痛いんだよね~(>_<)なんだろ。。
とりあえず、様子をみるという感じなの。
毎日暑くて、疲れが抜けないね。。
nonさんも気を付けてね。

病院の帰りにtanteさんに寄って、おしゃべりしてきたよ。
また一緒に行こう~♪そして、ランチも行こう~♪

こんばんは♫
体調の方は、いかがでしょうか?
夏の疲れが、ドーンとくる時期でもありますよね。
早く良くなりますように・・・^^

新しいケトルの柄も可愛らしくて
使うのが楽しくなりそうですね!

*usakuma*さん!ご無沙汰しておりました!
特に何もないのにバタバタしていて全然PCと
向き合えませんでした・・・
久しぶりに*usakuma*さんのブログに遊びに
来れてとても嬉しいです*^^*
*usakuma*さんの日記と写真にはやっぱり癒し効果満載です♪
体調はいかがですか?
暑い夏が何十日も続くと知らずに疲れも溜まりますよね。
お大事になさってくださいね。

ホーローケトル、わたしもIHで使っています!
しかも強でガンガン沸騰させていました~~。
今のところ剥がれていませんが(今見てみました 笑)
これからは中火で使おうと思います!
*usakuma*さんちに来た新作のホーローケトル、
本当に可愛いですね♪
Re: モンスーンさんへ
モンスーンさん、こんにちは♪
お返事遅くなってすみません(^_^;)
ご心配ありがとうございます。
9月になっても日中は暑いですね。体がだるくて、
なかなか疲れが抜けないです(*_*;

ケトルの柄、かわいいですよね♪お湯を沸かすのが
楽しみになってます。使わない時は出しておいても
キッチンのアクセントになって、いい感じです♬
Re: kikukoさんへ
kikukoさん、こんにちは~*おひさしぶりです!!
お元気でしたか?コメントありがとうございます♬
kikukoさんとまたお話出来てとってもうれしいです*^o^*
体調はなんだかあまり変わってなくて、今日もまた
これから病院なんです。先生に何が原因なんですか?って
聞くと疲れなんじゃない?って言われることが多くて(>_<)
暑さはいつまで続くのでしょうかね?マッサージとか行って、
楽になりたい!kikukoさんも体調に気を付けてくださいね*

kikukoさんもホーローケトル、強火で使ってましたか~!
意外と知らないですよね。でも、無事でよかったです!
これからは気を付けて~。
新しいケトルは、注ぎ口が狭いので、ちょっと注ぎづらいかなーと
微妙な点もありますが、まーそこはかわいいから許せる感じです。
長く使うために丁寧に扱いたいと思います♫

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

