スイートポテト

先日のさつまいものケーキに続き、
またさつまいものお菓子です♪
スイートポテトを作りました^-^*
ちょうどいい大きさのアルミケースが
なかったので、丸めてみました。
そしたら、旦那さんにおまんじゅう作ったの?って
言われちゃいました^-^;
確かにおまんじゅうみたいに見えますね(・。・;

スイートポテト

700グラムのさつまいもを使って、
たくさんのスイートポテトが
出来あがりました*
裏ごしが大変だったな・・(*_*)
腕が疲れた。。。

でも、がんばって作ったスイートポテトは
甘くてしっとりしていて、
とってもおいしかったです^m^

スイートポテト

毎日ちょっとずつ食べてます。
久しぶりにマトリョーシカのマグカップで
お茶時間^-^*

マトリョーシカ

マトリョーシカのマグカップは
5年くらい前にAfternoon Teaで買いました。
同じ柄のもので、ピンクも持っていたけど、
手を滑らせて割ってしまったので、
1つしかないの(・_;)
大切に使おう。。

マトリョーシカ

マトリョーシカ*かわいいな^m^*

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ブログ村スイーツブログ
手作りお菓子のランキングに
参加しました♪


応援よろしくお願いします♫

Comment


*usakuma*さん☆おはようございます。
スイートポテト(^^♪いっぱい作ったのですね~。
丸めて作るのもかわいくていいですね~。
おいしそうです。

ATのマグ、マトリョーシカのこんなかわいいの
あったのですね♪♪♪かわいい(*^。^*)
1つだけなら、ほんと大切に使いたいですね。

*usakuma*さん、こんにちは!
ご無沙汰してしまってごめんなさい。

PCを開ける余裕もないバタバタな毎日ですが、
今日はほっこりまったりできそうな1日^^
早速*usakuma*さんの可愛い日記にお邪魔します*^^*
まんまるいスイートポテト!可愛い!
目線を変えて形を定番から変えるだけで新鮮な
スイーツが出来るなんて、さすがです^^
スイートポテト大好きです。
温かいお茶と一緒に頂きたい・・・♪

*usakuma*さん!いよいよですね♪
また近くなったらケータイにメールしますね。
Re: poka_pokaさんへ
poka_pokaさん、こんにちは~*
スイートポテトは、レシピどおりに作ってしまったら、
かなりの量でした^-^;裏ごしがちょっと面倒ですね・・。
レンジでチンして、潰したり、簡単に作る方法もあると
思うのですが、蒸して、裏ごしした方がおいしいかな~と思って
がんばりました。丸めたら、ひとくちサイズで食べやすかったです。

ATでマトリョーシカのマグなど、いろいろ発売されていたんですよ~♫
その時のフリーペーパーを見ると、かわいいものがいーっぱい
載っていて、もっと買っておけばよかったな~って思いました。
食器はいつも2つずつ買うので、ひとつ割ってしまうと寂しいです(T_T)
また発売されないかなぁ。。
Re: kikukoさんへ
kikukoさん、こんにちは~*
こちらこそご無沙汰してしまい、ごめんなさい~(>_<)
コメントとってもうれしいです^-^*ありがとうございます!

スイートポテトはアルミケースに入れて、お芋の形に
したかったのですが、丸めるのも簡単でいいかもです。
小さく作ると、少しずつ食べれるし、食べやすいですね。
スイートポテトっておいしいですよね~♪旦那さんが全然食べて
くれないので、毎日2、3個ずつ食べました。毎日食べても
飽きないです。

来週の今日ですね~^m^楽しみです~♪
近くになったら、時間とか決めましょうね!

usakuma*さん、こんばんは~☆
なかなかお邪魔できずにごめんなさい!

お元気そうでなによりです♪
スィートポテトって作ったことがないのですが 女性は好きですよね~。
いつもステキに暮らされているusakuma*さんが羨ましいです~。
私なんて・・最近、ず~っと走り続けているような気分で・・・(^_^;)

↓のうさぎさんのサシェもとっても可愛いです~❤

ポチ凸

おはようございます~♫
丸いスイートポテト、心もほっこりと
まあるくなりそうですね^^

マトリョーシカ、可愛いですよね!
私も、ソニプラで買ったフードキーパーを使っています。

*usakuma*さん♪こんにちは^^
いつも拝見しているのですが、なかなかコメント残せなくて~
まんまるスイートポテト♡
可愛い~^^
裏ごし きっと大変だったね^^
テーブルコーディネートも可愛くて
いつも癒されてます(*^^*)
マトちゃん 私も大好きです^^
Re: oliveさんへ
oliveさん、こんにちは~!お久しぶりです♪
私こそoliveさんのところにコメント出来ず
ごめんなさい~(>_<)

スイートポテトはほんと女性は好きな人多いですよね!
男性は苦手な人多いかな。。うちの旦那さんは一応
おいしいと言ってくれましたが、たった1つしか
食べてくれませんでした~(-"-)作り甲斐がないです。。
時々お菓子を作るくらいで、結構ぐうたらな生活
なんですよ~^-^;oliveさんのとっても充実されている
暮らしを私も見習わなくちゃって思います!

サシェかわいいですよね♪時々見てはかわいいな~って
つぶやいてます^m^
いつも応援ありがとうございます♬
Re:モンスーンさんへ
モンスーンさん、こんにちは~!
丸いスイートポテトってどうかなぁと思ったのですが、
丸めて鉄板に乗せて、並んでる様子を見たら、かわいいかもって思いました♪
心もほっこりとまあるくなりました~^m^

モンスーンさんもマトリョーシカのものお使いなんですね~*
表情もお洋服も全部がかわいいですよね♫
Re: pinkberry*さんへ
pinkberry*さん、こんばんは~☆
いつもブログを見てくださって、ありがとうございます♪
私の方こそ、コメント出来なくてごめんなさい~(>_<)
スイートポテトの裏ごし大変でした~。最初は楽しかったけど、
だんだんとイヤになってきて、最後は疲れきってしまいました(-_-)
でも、オーブンからいい香りがしてきたら、疲れも
すっかり忘れました。あつあつのスイートポテトおいしかったです♫
テーブルコーディネート、かわいいと言ってもらえてうれしい!
マトリョーシカ、色づかいや模様もいろいろでかわいいですよね**

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

