
いちごとブルーベリーのタルト

前回の更新からだいぶ日にちが経ってしまいました。
遊びに来て下さった方、ごめんなさい。。(>_<)
12月に入って、今年もあと1ヶ月で
終わりなのねって思っていたら、
もう23日。。とっても早く感じます。
結婚3周年を迎えたり、祖母の三回忌があったり、
毎年恒例の那須旅行が旦那さんの仕事で
キャンセルになったり、
病院に行ったり、大掃除をしていたり、
クリスマスのメニューは何にしようかなと考えたり。。
そんな感じの12月でした。
大掃除は11月からちょこちょこやっていたのですが、
今年中に終るかなって思ってきちゃいました(・。・;
年賀状もまだ作成中。。
気持ちは焦ってますが、全然進んでないのです(-。-)

ちょっと早いけど、昨日おうちでクリスマスパーティーをしました♪
旦那さんはお仕事だったので、その間にお料理の準備を。。
ケーキは一昨日に作っておきました。
今年はいちごとブルーベリーのタルトを作りました♪
タルトはいつも作ってみたいなぁと思っていたのですが、
工程が多いし、材料もいろいろ必要になるので、
また今度にしようって思ってなかなか作れなかったのですが、
今回はがんばって作ってみました*

いちごとブルーベリーのタルト

なんとか出来たけど、
時間がかかるし、
やっぱり大変でした^-^;

 いちごとブルーベリーのタルト

タルト生地焼きすぎちゃいました(>_<)
ちょっと固いし・・・(-"-)
でも、おいしかったです♪

 クリスマス料理

お料理は・・・

クリスマス料理

* ホタテと鶏のクリームソース *
お料理教室で習ったものです。
バレンタインの時のお料理なので、
人参がハートで、ちょっとかわいらしい
盛り付けです♪

クリスマス料理

* りんごとセロリのサラダ *
+プチトマトとチーズ

 クリスマス料理

* チーズトースト *

クリスマス料理

2人で食事をしながら
ゆっくりと過ごしました^-^*

明日はクリスマスイブ☆
どこかでランチをしたいなと思います^-^
あっ、もう24日になってました。
おやすみなさい~☆

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援よろしくお願いします♫
