SL 
昨日、SLを見てきました^-^*

2月9日(土)から11日(月)の3日間、
JR成田線の佐原-銚子駅間を
SLが走りました。
成田線でSLの運転は
44年振りだそうです。
このイベントは、
震災後の風評被害により
厳しい状況が続いている
房総の観光を盛り上げ、
元気にするために
行われたそうです。 

日曜日に車の中で聴いていたラジオで
このイベントを知りました。
茨城に向かっていたのですが、
途中ちょうど、そのSLを見るために
たくさんの人が沿線に集まっている様子を見ました。
これは楽しそうだね!ということで、
旦那さんが夜に情報を調べて、
最終日の昨日行ってきました♪

まず最初に笹川駅の近くに行きました。
ものすごい人人人!!!
車を停めるのもやっとでした。

遠くにもくもくと黒い煙が見えて、
ものすごい大きな汽笛が響いて、
わくわくどきどきでした~!
近づいてきたら、も~迫力があって、感動!!
思いっきり手も振り~、
大はしゃぎした私^-^;

SL

笹川駅には長い時間停車していました。
町の特産品を販売していたりして、
大勢の人でとっても賑わっていました。
チーバくんもいましたよ♪
一緒に写真撮っちゃった^m^

SL

それから、先回りして、いい場所を探し、
また走っているところを見ました。
田んぼの中だったので、
いい感じによく見えました~*
すごーい!!


SL


そして、またまた先回りして・・・。

もう最後だからゆっくり走って
サービスしてるねっていう
声が聞こえてきました。
確かに前の2ヶ所では
結構なスピードで
通り過ぎて行ったなぁ。。
ここでも思いっきり手を振りました~!!
感動をありがと~。

とってもいい思い出になりました*
楽しかったな~♫♬

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援よろしくお願いします♫
