
先日作った
さつまいものカップケーキ
^-^*

さつまいものカップケーキ

Afternoon Teaの福袋に入っていた
カッティングボードにのせてみました*
かわいいです♪
もったいなくて、お料理をする時には
まだ使えないので、
しばらくは
こんな風にケーキをのせて
お皿代わりに使おうと思います♪
 
さつまいものカップケーキ

さつまいものすりおろしをたっぷり入れて、
シナモンをかけて焼きました*
ちょっと見た目が良くない・・・(・_・;)
けど、しっとりふわふわで
おいしく出来ました♪

さつまいもの味は全然しないので、
さつまいもがあまり好きではない
旦那さんでも大丈夫でした^m^

イラスト

りんごのケーキ 

こちらはりんごのケーキです♪

りんごのケーキ 

りんごは皮も付いたまま
バターで炒めたのですが、
赤い色がなくなってしまいました(>_<)
ふじりんごではだめなのね。。。
以前、紅玉で作った時は
きれいな赤色だったのにな。。

りんごのケーキ

新しいいちご柄のティーマットで
お茶時間^-^♪

このティーマット、リバーシブルなんです。
気分によって使い分けが出来ます*

ティーマット

 
ティーマット 

イラスト 


りんごのケーキ 

りんごがゴロゴロ入っていて
おいしい~(●^o^●)
りんご大好き♪

 イラスト 

先月の出来ごと。。
バレンタインデーの日に
ハプニングがありました^-^;

生チョコを作ろうと思って
チョコを包丁で細かく刻んでいたら、
なんと!!まな板(木製)まで
刻まれていたんです(・。・;
固いので、細かく刻むのは大変で、
かなり力が入ってましたが、
まさか~!!
最後の最後まで気付かなかった・・・
呆然とした私(・。・;
チョコも全部無駄になり、
まな板もボロボロ。。。
削れば使えるみたいですが、
どこでやってるのかわからないので、
新しいものに買い替えました*
木製のものしか使ったことが
なかったのですが、
今度はやめました^-^;

まな板 

Afternoon Teaのものにしました♪

まな板 

表と裏でデザインが違います♪
どちらもかわいいです^-^*
キッチンが明るくなりました♪
大切に使いたいと思います♬


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援よろしくお願いします♫

Comment


ま~、チョコレート大変でしたね!
木のまな板も善し悪しがありということでしょうか・・・でも、お怪我とかじゃなくて良かったです。

usakumaさんのスイーツタイムは
美味しそうなものが並んでいますね~^^

花粉も本格的に飛び始めてきましたので
お互い頑張って乗り切りましょう~♫

おはようございます。
いつもながら、美味しそうなケーキ♪
見ていて楽しくなります(*^-^*)
福袋のカッティングボード*私も普通にまな板としては、
使わないつもりです。
こんな風に、ケーキをのせたりパンをのせたり・・
いいですね。ステキ~。

このいちご柄のティーマット♪かわいいですよね。
私もブルーのランチョンを2枚買いました。
そして、このまな板もお揃いでーす。
小さいサイズもありますが、このサイズも使いやすいですね。
バレンタインデーの日のハプニング( ;∀;)ほんとケガしなくてよかったです。
Re:モンスーンさんへ
モンスーンさん、こんばんは~☆
チョコレート・・・ほんとにびっくりでした~w(゚o゚)w
こんなことする人いないですよね!
恥ずかしいです・・(‘・_・`)でも、確かに
けがしなくてよかったです。

お茶の時間に甘いものが欠かせなくなっています^-^;
自分で作ると食べ過ぎちゃいます~(>_<)

モンスーンさんも花粉症なんですね。。
暖かくなってきて、いい季節なのに辛いですよね。
少しでも症状が軽くなるように対策をして、乗り切りましょ~*
こんばんは
 イチゴのマット水色の私も買いました。福袋のまな板 もったいないので私もパンやチーズをのせて食卓にダシテます(*^^*)

まな板おそろいです。可愛いですよね♪
ちなみにまな板たては リンゴのです。
明日はオンラインショップでの注文したものが届くので楽しみです♪

お菓子美味しそうですね♪いいな(*^^*)
Re: poka_pokaさんへ
poka_pokaさん、こんにちは~*
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
またまた簡単なお菓子で、upするか迷いましたが、
せっかくなので載せました!こういう素朴なお菓子、大好きなんです♪
カッティングボードは、poka_pokaさんも使わないのですね^m^!
形がかわいいから、お皿として使った方がいいですよね~*
いちご柄のマット、お揃いでうれしい♪ほんとにかわいいですよね♪
毎年必ず何かを買ってしまいます。先日、お店に行ったら、
ラミネートのも売っていたので、迷わず買ってしまいました!
すごくかわいいですよ♫
まな板、お揃いなんですね~!しかも2つ使ってるのね~!!
持つところも付いているので、洗う時がラクですね。今までは木製を
使っていたので、黒ずみが気になってたけど、これなら大丈夫ですね。
でも、白い面はもったいなくて、赤い面ばかり使ってしまってます^-^;
ハプニング、驚きました~!チョコってすごく固いから、
細かくするにはどうしたらいいのでしょう~??また挑戦したいけど、
ちょっと恐怖・・・^-^;
Re: みーさんへ
みーさん、こんにちは~*
いちごのマットお揃いなんですね(●^o^●)わーい!うれしい♪
いちご柄は今の時期にぴったりで、楽しい気分になりますね♫
まな板は、みーさんもやはりお皿代りにしてるのね!パンやチーズを
乗せるのもおしゃれですね♪
このまな板もお揃いですか~^m^こういう素材のものは使ったことが
なかったので迷ったのですが、使いやすいですね!かわいいから、
なんとなくキズが増えてくのがもったいない感じがしちゃってます^-^;
りんごのまな板立てもかわいいですよね♪
オンラインショップで何を買われたのかな~♫
ATのお話、いっぱいしたいですね~。私、Twitterやfacebookも
登録しているので、みーさんも登録されていたら声を掛けてくださいね~*

わ~!すごいですね~!
美味しそうなケーキに可愛い雑貨類!!
それに、なんて可愛いお部屋なんでしょう~。
テーブルセッテイングも可愛すぎです!

先ほどブロ友申請させていただきました!
アフタヌーンティの雑貨は大好きで、見てるだけでも、嬉しくなりますね~!
Re: ぶきにゃんさんへ
ぶきにゃんさん、こんにちは~*
ブロ友申請とメッセージ、そしてコメントも
ありがとうございます~(^○^)
私もリンクさせて頂きました♪
Afternoon Teaの雑貨は、ほんと見てるだけでも
楽しいですよね~*お買い物したものなど、
これからもupしていきますので、よろしくお願いしますね♫

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

