
   DSC00905*

昨日、甘いものが急に食べたくなり、お菓子作りをしました。

型があったので、マドレーヌを!

混ぜて焼くだけなのでとっても簡単。

道具の洗い物をしている間に焼き上がるので、

すぐに食べたいときにはいいですね。

  *

DSC00901

DSC00906

*

作り始めたのが夕方だったので、遅いお茶になりました。

マドレーヌはバターをたっぷり使うので、

こんな時間にこのおやつは危険だなーと思ってしまいました;;

今日は早めに!昼食後にいただきました。

焼き立てよりも、次の日の方がしっとりしておいしい感じがしました。

焼き菓子はカロリーが高いけど、大好きです。

Comment


わぁ♪とても美味しそうなマドレーヌ*

焼き加減もとてもお上手ですね。

バターたっぷりのマドレーヌ。
焼いてる時はオーブンからいい香りがしたんだろうな^^

なんだか食べたくなっちゃいました♪
Re: chaiさん
こんばんはー☆

このマドレーヌ、レシピ通りの時間ではまだ焼き色が薄かったので、
ちょっとだけ長めに焼いたんですよ。
お菓子作りは焼いてる時の甘い香りがいいですよね。
早く出来ないかなーって何度も見てしまいます^^

chaiさんもぜひ作ってくださいね♪


Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
