
最近作ったデザート^-^*

おしるこ  

お正月のおもちが冷凍庫に残っていて、
消費したかったので作ったおしるこ♪

いっぱい作りすぎてしまったので、
煮詰めて、あんこを作って。。

小倉ゼリー 

小倉ゼリーを作りました♪
軽くホイップした生クリームを
上からかけて食べると
とってもおいしいです^m^
ちょっとかけすぎたかなと思ったけど、
足りないくらいでした!

イラスト  

ヨーグルトゼリー

そして、
今度は生クリームが余ってしまったので、
ヨーグルトゼリーを作りました♪

ヨーグルトゼリー

甘さ控えめで
さっぱりしておいしかったです♪ 

ヨーグルトゼリー  

Afternoon Teaの
カップケーキ柄のランチョンマット、
だいぶ前から気になっていて。。
買っちゃった^m^
(アイロンかけてないからしわしわ・・・^-^;)
よく見ると、ひとつひとつのイラストが
とってもかわいくて、見てるだけでも楽しいです♬
手前のピンクのドットの生地とフリフリも
ポイントになっていて、かわいいです*
裏はドットの生地で、
リバーシブルで使えます。
ランチョンマットは毎日使うから、
何枚あってもいいな~(●^o^●)♪

ヨーグルトゼリー


イラスト  


リース 

先日、久しぶりにtanteさんへ行って、
かわいいものを見つけちゃいました♪
ミモザのリースです*
リビングの入り口の横に飾りました♫

 リース

ドアを開けておくと
キッチンから見えるので、
お料理をしていても
うれしいです^-^*


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援よろしくお願いします♫

Comment


こんにちは!

冷たいスイーツに明るい色のリースに、
お部屋の中も春ですね^^
黄色って、気持ちも明るくなりますよね!!
Re: モンスーンさんへ
モンスーンさん、こんにちは~*
お返事遅くなってごめんなさい~^-^;
暖かくなると、冷たいスイーツが食べたくなります♫
こういうデザートは簡単だし、生クリームが余っている時に
ちょうど良いんです。
黄色は、ほんと気持ちも明るくなりますよね~^o^
今の時期、道端に咲いている菜の花もきれいで、
見かけるとうれしくなっちゃいます♫♪

こんにちは~。お久しぶりのコメントです。
デザートいろいろ♪楽しく拝見いたしました(*^。^*)
どれもいいな~。食べたい(笑)
小倉ゼリーの器*ちょっと気になっていたのですが、もう売ってないかなー?
どれもみんなかわいいですね。
*usakuma*さんの器使い(^^♪すてき。
ミモザのリースもお部屋にぴったりですね。
素敵なお部屋~憧れます。
Re: poka_pokaさんへ
poka_pokaさん、こんにちは~*
お忙しいところ、コメントありがとうございます♪
うれしいです(*^_^*)
デザートは材料の関係で、いろいろ作ってしまいました!
お正月のお餅は毎年余ってしまって、最後にはいつも
おしるこに^-^;そして、生クリームも開けちゃうと
長く保存出来ないから、困るんですよねー。
花柄の器、poka_pokaさんも気になってましたか♪
この柄で、ちょっと大きめのプレートも迷っていたら、
ららぽーとで最後の1枚になってしまって、聞いたら
もうどこにもなくて、このシリーズのものはもうすぐ
引き上げてしまうと言われました。いいなと思うものは
やっぱり早めに買わないとだめですね。。
この器はその時はまだあったかもです♪
コールセンターに問い合わせてみては^-^?
ミモザのリースを飾ったら、パッと明るくなりました♪
1つ飾るだけで雰囲気が変わります♬

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

