
こんばんは^-^*
久しぶりの更新になってしまいました。
今月は更新が今までで一番少ないかも・・・_(._.)_

今日からGWですね♪
うちの旦那さんはカレンダー通りです。
けど、今日は出勤になってしまいましたー(/_;)
月末は特に忙しいみたい。

イラスト 

毎日毎日、作ったごはんとお弁当の写真を
なんとなく撮り続けている私。。。
全然整理してなくて、
デジカメの中がいっぱいになると
とりあえずUSBメモリーに移し、
保存してる状態なんです・・・(・。・;
時々、メニューを決める時に見返すんですが、
見づらいし、どんどんたまっていくので、
ちゃんと整理しなくちゃー。
たまにはブログにもupしようかなと思いつつ、
ほとんど載せてませんでした^-^;
今日はひさーしぶりにごはんの写真をupします*

イラスト 

*ある日の休日のお昼ごはん*

ごはん 

*ナポリタン

ごはん 

*オムライス

お昼は簡単に~。
サラダくらい作った方がいいですね^-^;


*ある日の夕ごはん*

ごはん 

*豚の生姜焼き
*じゃがいものリヨネーズ
*にんじんのグラッセ
*茹でキャベツ・ブロッコリー
*豆腐と玉ねぎとわかめのおみそ汁

豚の生姜焼きはごはんが進みます~*
旦那さんも大喜びです♪

ごはん 

*鯵のしそ風味チーズ焼き
*新玉ねぎのサラダ
*ほうれん草とえのきのごま酢和え
*さつまいもと枝豆のごはん
*豆腐と玉ねぎとしめじのおみそ汁

鯵のしそ風味チーズ焼きは梅ペーストを塗って、
たっぷりのみじん切りの玉ねぎと
大葉とチーズ、ベーコンをのせて、
白ワインを振りかけて、ホイル焼き~♪
さっぱりしておいしいです。

ごはん

*ロールキャベツ
*うどのサラダ

うどはシャキシャキした食感がおいしいですね♪
グレープフルーツ、かいわれと合わせ、
マスタード入りのフレンチドレッシングで
いただきました♪

ごはん 

*ブリの照り焼き + ほうれん草・プチトマト
*卯の花炒り
*きゅうりとみょうがの酢の物
*白菜としめじのおみそ汁

卯の花炒りはしっとりしていて、おいしいです♪

ごはん

*牛肉のしぐれ煮
*野菜の甘酢トレッシング和え
*スナップエンドウおかか和え
*里芋ごはん
*豆腐とわかめと玉ねぎのおみそ汁 
牛肉のしぐれ煮はまいたけ、ねぎしらたき入り~♪
お弁当のおかずにもいいです^-^

イラスト 

毎日のごはん・・・
メニューを考えるのが苦手。。
いつもかなり悩みます^-^;
メインは魚→肉→魚→肉の順にしています。
でも、うちの旦那さんはやっぱり肉料理の方が
いいな~って言います(-。-)
健康を考えると、魚も摂らないとね!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援よろしくお願いします♫
