
ランチ

8月3日(土)に横浜のお友だちのおうちに
遊びに行ってきました♪
ブログを通じて仲良くなった
poka_pokaさんのおうちです^-^♪

Afternoon Teaや
studio m'の食器を使い、
いつもかわいいcafeのようなごはんを作られている
poka_pokaさん♪
2回ほどランチしたりお買い物したりしましたが、
いつかおうちにも遊びに行ってみたいと思っていて。。
それが実現しました(●^o^●)/
やったぁ!
poka_pokaさんの旦那さまは
名古屋に単身赴任されているのですが、
この日は戻られていて、
初めてお会いしました^-^*
雑貨 

おうちに入ると、かわいい雑貨が飾られていて♪
スリッパもAfternoon Teaで♩
ワクワク^m^
リビングもキッチンも
Afternoon Teaのものがいっぱいで、
楽しい~~*

雑貨

お揃いのものもいっぱいなんです^m^
 
ランチ 

お昼ごはんを用意してくださり、
みんなでランチをしました♪ 
外の景色も良くて、とってもいい雰囲気*


ランチ 

studio m'のプレートにカップに
カトラリーに。。
全部がかわいい~*

かわいく盛り付けられていて、
cafeにいるみたいヾ(≧∇≦*)〃
 
ランチ 

メニューは
ホットサンド
サラダ
鶏肉のトマト煮込み
枝豆の冷製スープ♪

サラダのドレッシングは
紫玉ねぎを使っているそうで、
かわいいピンク色できれいでした*
どのお料理もとーってもおいしかったです^m^♬

おしぼり

おしぼりに添えられたミントも
かわいいね♪

そして。。。
続いてお茶時間♪ 


お茶時間  

今度はトレーもプレートも
カトラリーもマグカップも♪
全部Afternoon Tea(●^o^●)!

 
お茶時間

またまたかわいいです~♪

 
お茶時間

Afternoon Teaのレシピ本を見て
作られたという杏仁豆腐♪
ベリーソースが合っていて、
おいしかったです~♫
見た目もとってもかわいいです*
そして、旦那さまからの名古屋のおみやげの
ひよこの形をしたプリン『ぴよりん』♪
かわいくて、食べるのがもったいない感じでした!
ふわふわぷるぷるでおいしかったです♬


 
momo食器棚 

momo naturalの家具もたくさん!
この食器棚もかわいいね~*


momoキッチン

momo naturalのピエニキッチン♪
自分用に欲しいわ~^m^

どこを見てもとってもかわいいお部屋です♬

ブリザーブドフラワー

お互いに大好きなAfternoon Teaのお話をしたり、
旦那さまから名古屋のお話を聞いたり。。
娘さんのひーちゃんと遊んだり^m^
とっても楽しい時間を過ごしました~*

まだまだお話していたかったけど、
このあと、私たちは野球観戦に
横浜スタジアムへ向かったのでした。。


プレゼント 

帰りにこんなかわいいプレゼントまで
頂いちゃいました(●^o^●)
DEAN&DELUCAの
ミニミニトートバッグと
ココットです♪
ちっちゃくてかわいいです♪
ありがと~*

poka_pokaさん♪
お忙しい中、いろいろとありがとうございました*
たくさんのおいしいお料理やデザート、
ごちそうさまでした♪
おうちに遊びに行くことが出来て
旦那さまにもお会い出来て
うれしかったです♪
またお会い出来る日を楽しみにしてますね♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援よろしくお願いします♫

Comment


*usakuma*さん♪こんばんは~。なんか、コメントは久しぶり~(^^♪
先日は、遠くから来てくださってありがとうございました。それに大渋滞で(-_-;)疲れちゃったのでは?

うちは、*usakuma*さんちにみたいに全然素敵なおうちじゃないけど(笑)
ステキ記事にしてくれてありがとう~♪♪♪
*usakuma*さんの写真撮りがいいのかも(*^。^*)
お料理もお口に合うかなーと思いながら、前日枝豆の薄皮むいていました。
スープ*ご主人様の分まで飲みほしてくれて、おなかいっぱいに
なっちゃったのでは?スタジアムでお弁当、食べれたかな?

ピエニキッチン♪大人が楽しめる家具ですよね。
雑貨飾るのにいいですよね。

楽しい時間は、ほんとあっという間。
またゆっくりとお会いできたらいいですね。
ユニークなご主人様にもよろしくお伝えください(^^♪
後姿写真、UPさせてもらいますね~。
Re:poka_pokaさんへ
poka_pokaさん、こんにちは~*コメント欄、ほんと久しぶりです^-^;
先日はおじゃましました!楽しかったですね~♫今も余韻に浸ってます*
渋滞ねー。帰りも途中工事していて、渋滞にハマったんですよ(-_-;)
しかも、旦那さんが眠くなって、行きも帰りも半分は私が運転しました。。
渋滞がなくてスイスイ行ければ、まぁまぁ近く感じるのにね♪
今度は早めに出発します!そして、行く時は野球観戦は入れずにpoka_pokaさんの
おうちだけにします~。そしたら、時間も気にせずいられるしね♪

poka_pokaさんのおうち、とってもかわいくて、影響を受けちゃいました。
momoのカタログ見たりしてます♫ピエニキッチンかわいすぎます!
ATのマグカップも買おうかな~^m^
お料理もひーちゃんを見ながら作るの大変だったでしょう。。
ほんとにいっぱいありがと♩スープ、食感がよくて、おいしかったですよ~。枝豆いいね♪
うちの旦那さんもおいしかったって言ってましたよ!甘いものが好きだから、
特に杏仁豆腐にベリーソースがすごくおいしかったって喜んでましたよ♬ぴよりんもまた
食べたいと♫
スタジアムのお弁当はおいしくなかったですー(>_<)ガッカリ。。。

ひーちゃんもとってもかわいくって♡、もっと遊んでいたかったな♪
あれから、旦那さんもひーちゃんと撮った写真を何度も見て、うれしそうにしてました^m^♫
poka_pokaさんの旦那さま、とっても優しい感じですね♪話しやすいし~*
よろしくお伝えくださいね!
またお会いしましょうね~**

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

