
今日は旦那さんが出勤なので、
私は『しあわせのパン』を観てました♪
これを観るとあったかい気持ちになります



少し前にティラミスを作りました^-^♪

ティラミス 

スポンジは使わず、
ビスケットで代用し、
簡単に~♪

ティラミス 

おいしい^m^

ティラミス 

このプレート、Afternoon Tea♪
もうだいぶ前のものなんですが、
実家に置き去りになっていた・・・^-^;ので、
持ってきました♪


暑い夏でしたが、
たまにお菓子作りをして
楽しんでいました(●^o^●)

ブラウニー

ブラウニー♪

 
ブラウニー 

お気に入りのドットのカフェオレボウルに入れて♪

ブラウニー 

オーブンシートで型を作ったものに
生地を流して作るので、形が不揃い^-^;
ちゃんとした型が欲しいな~。




 
杏仁豆腐 

杏仁豆腐♪
キウイソースにしました。
ソースを作るのに
久しぶりにフードプロセッサーを出したら、
刃の付け根?が錆びていて、
びっくりでした(>_<)
これはもう使えないかなーと思って、
ミキサーで作りました。

フードプロセッサーは洗うのが面倒で
あまり使ってなかったけど、
ないと不便だなぁ。
買うならブレンダーの方がいいかな。。。


ココア入りバタークッキー    

冷蔵庫に残っていた
バターの賞味期限が切れていて、
とりあえず作ったココアクッキー*
アーモンドを入れたかったけど、
なかった。。
素朴・・・^-^;
でも、結構おいしかった♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援よろしくお願いします♫
