
こんばんは^-^*
2週間くらい前に風邪を引いて、
なかなか治らなくて、やっと昨日あたりから
調子がよくなってきました。

紅玉

紅玉りんご♪

秋はりんごのお菓子を作りたくなります。
私がいつも行くスーパーには
紅玉があまり売ってないのですが、
今年は結構売っているので、
うれしい~(●^o^●)

りんごのパンプディング 

前から作りたかった
りんごのパンプディングを作りました^-^*
10年くらい前にお料理教室で習ったのですが、
こういうお菓子はうちの旦那さんは食べないので、
作ることを迷っていたのですが、
やっぱり食べたいと思って、
レシピの半分の量で作りました♪

りんごのパンプディング 

薄切りの食パンに卵液を注ぎ、煮たりんごを乗せ、
さらにもう一度繰り返し~
焼きます。
ヨーグルト入り生クリームを添えて出来あがり♪
ほんとはラム酒に漬けたレーズンも入れるのですが、
少量のレーズンが売ってなかったので、入れませんでした。

卵液が染みこんだパンがふわっとして、おいしい~♬
りんごとも合っていて、最高です♪


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援よろしくお願いします♫
