
少し前のお話ですが、
1月4日にイオンモール幕張新都心へ
行ってきました♪

周辺がすごく混んでいて、
駐車場に入るのが大変でした^-^;
たくさんのお店が入っていて
色々見たかったんですが、
店内はものすごい人人人~!!で、
(お店でこんなに多いの見たことない)
あまり見れなかったです(-_-;)
北欧雑貨のお店が気になっていたけど、
なんと、入店制限されていて、
お店の外は行列でしたw(゚o゚)w
ビックリ・・・

でも、私の一番の目的は何と言っても
Afternoon Teaのセルフ・ティーカフェ♪
『Afternoon Tea TEA STAND』。
幕張に出来てうれしい^-^*

ATでお茶 

メニュー表♪
おいしそうなドリンクがいっぱいです。

ATでお茶 

ショーケース♪

TEAROOMにあるスコーンやアップルパイも
ありますが、サンドイッチやビスケット、
パウンドケーキなどもあって、
どれにしようか迷っちゃいました~*

ATでお茶 

私が注文したものは
キャラメルチャイラティーと
キャラメルバナナパウンドケーキ♪
旦那さんは
ハニーナッツラティーと
スコーンです♪

ATでお茶 

ATでお茶

おいしかったです^m^
スコーンはTEAROOMよりも安いです。

ドリンクはティーチケットを使いました。
どのドリンクでもどのサイズでもOKとのことだったので、
それならLサイズが得だな~と思って
注文しましたが、量が多すぎて、
だんだん甘さを感じてしまいました(-_-;)
スイーツも食べたからね。。。
^-^;

ATでお茶

ATでお茶 

店内の雰囲気、とってもよかったです♪
居心地が良くて、
ゆっくり出来ました*

お隣にはAfternoon TEA HOME&LIVINGがあり、
とってもかわいい雰囲気の店内でした*
雑貨も見れて、楽しかったです♪



そして、夜ごはん~♪
レストラン街がとっても充実しています。
初めてのお店がいっぱいで
どこにしようか迷う~。
かなり早い時間でしたが、
どこのお店ももうすでに行列。。。

甘いものを食べたあとは
和食がいいなと思って、
『大かまど飯 寅福』にしました♪
ごはん3種類(白米・雑穀米・炊き込みご飯)と
お惣菜3種類が食べ放題~。
寅福 

好きなおかずが選べる
二種盛り定食にしました♪
おいしかったです^-^*

  

先週の日曜日にららぽーとTOKYO-BAYに行きました。
夕食はららぽーとではなく、
またイオン幕張で食べたいねってことになり、
移動することにしました。
6キロくらいしかないので、
混んでも1時間くらいあれば
行けるだろうと思ったけど。。。
17時ごろららぽーとを出たんですが、
出る車がいっぱいなのと、IKEAから出る車で、
なかなかららぽーと周辺を抜け出せない!!
1時間近くかかってしまいました(>_<)
それから少しスムーズに行けたと思ったら、
また渋滞・・・ここからがものすごいことに(・。・;
ほとんど動かず・・・
旦那さんが車を降りて、近くにいた警備員の方に話を聞いたら、
昼間の2時ごろからこの状態が続いていると。。。
幕張メッセで車のイベントをやっているとか。。
それにしてもこんな大渋滞初めて。
結局、イオン幕張に着いたのが9時半。。
なんと4時間半もかかったのでした(>_<)
しかも、レストラン街のあるグランドモールの
駐車場に行くまでには
相当時間がかかってしまいそうだったので、
一番手前のアクティブモールの駐車場へ。。
そこからひたすら走りました^-^;
広~いから遠い遠い。。
レストラン街に着いたら、どこのお店も行列~。
もうラストオーダーが近いのにすごい(-_-;)
食べたいお店ではもう受け付けてもらえず、
『KITCHEN JO’S』という洋食のお店だけは
並ぶことが出来ました。
ご飯を食べ終わって帰る時には
あの渋滞もさすがに解消されていました。
もう、ららぽーとからイオンには移動しません!!
とてもとても大変な日でした(*_*;

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援よろしくお願いします♫

Comment


こんばんは。
渋滞、大変でしたね(>_<)
あの土日は、多分1年間で一番幕張が混雑する日なんですよ・・・
しかも、イオンモールのOPENもあって渋滞が例年以上に激しかったみたいです。
普段の土日でしたら、ららぽーと→イオンモールのはしごも問題ありませんよ~

北欧雑貨のお店、いつも並んでますよね。
私もあのお店はまだ行ってません^^
Re: モンスーンさんへ
モンスーンさん、こんばんは~☆
渋滞、ほんとに大変でしたー。歩いて行った方がはるかに早いですね^-^;
1年で一番渋滞する日とは、タイミングが悪かったんですね~(T_T)
ついてないです(・_・;)
イオンの駐車場から出るのに2時間待ちってツイッターでつぶやかれてたり、
レストランも2時間待ちというところもありました(-"-)
新しいお店がたくさん出来るのは、うれしいことですが、何とかならないのかな~って
思います。
北欧雑貨のお店はいつも混んでいるんですか~(>_<)!
一度入ってみたいけど、並んでまではいいかな~と思って・・・。
そのうち普通に入れるといいですよね♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

