
市で開催されている色々な教室があるんですが、
今年度は、お菓子作り教室に参加することにしました♪
1年間で4回しかないので、
ちょっと少ないんですが ・・・(-。-)

昨年度はヨガ教室に参加していたんですが、
今年度はちょっと迷ってしまって、
申し込みをするのが遅れてしまったら、
いっぱいになってしまいました(>_<)。
毎年参加しているエアロビクス教室は
今年度も参加しています*


先週、お菓子作り教室の1回目が開催されました*
どんな方が参加されるのかなーと、どきどきでしたが、
同じ年代の方はいない感じでしたー^-^;
でも、ヨガ教室でお友達になったKさんも
一緒に申し込みをしたので、
よかったです♪
女性だけだと思っていたら、
男性も2名ほどいました!

作ったものはひと口パイです♪


パイ 

パイもちゃんと作るのかと思ったら・・・
冷凍のパイシートを使いました^-^;
作ったのはカスタードクリームだけです。。。
まー、ちゃんとした教室ではないからね・・。
簡単に作れるものですね。

1個だけ試食して、あとはお持ち帰りをし~。
おうちで盛り付け♪
パイの上にカスタードクリームとフルーツを乗せて
出来あがり~♪
かわいらしいお菓子です**

パイ 

カスタードクリームが甘さ控えめで
おいしかったです♪

旦那さんはフルーツはあまり食べないので、
クリームだけ~。

結婚する前は10年近く
お料理教室(お菓子作りも)に通っていたので、
こういう教室は久しぶりでした。
みんなで作って、食べて、
とっても楽しかったです(●^o^●)

次回の教室も楽しみです♪



パイを入れたボウルはAfternoon Teaのものです♪

ボウル&トングセット 

少し大きめのボウル1つと
小さめのボウルが4つと
トングがセットになっているんです*

ボウル&トングセット 

内側のお花模様や外側の花柄やドットが
とってもかわいらしくて、
お気に入りです♪

小さめのボウルはヨーグルトを食べたり、
小さなおかずを入れたりするのにも
ちょうどいいサイズです*
おすすめです^-^*


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援よろしくお願いします♫
