
昨日、久しぶりに茨城に帰りました。

料理教室でお友達になったplumeriaちゃんのおうちに遊びに行きました。

plumeriaちゃんと知り合ったのは、私が料理教室の曜日を変更したことによって、

一緒の台で作るようになったのがきっかけです。

plumeriaちゃんも雑貨やカフェが大好きでとっても気が合います。

そして、私と同じ時期におうちが完成しました。

遊びに行くのは昨日で3回目。おうちもいろいろと変化し、とても素敵でした*

*

レンガ造りの外観でとってもかわいいおうち*

 DSC01000    

*

2階から降りてくる冷たい風を防ぐために旦那さんが階段にドアを付けたそうです。

物を作ったりするのはもともと好きと言ってましたが、それにしてもすごい!!

カーテンボックスも旦那さんの手作りでした!

DSC00999

*

このカフェカーテン、透け感とお花の刺繍がとてもかわいかったぁ♪

DSC00995

*

おうちの前が広い公園になっていて、景色がとてもいい。

DSC00997

*

プリンと紅茶をいただきました。

プリンがとってもなめらかでとろっとしておいしかったです♪

コースターはお友達の手作りだそうです。かわいい*

DSC00994

*

いろんなお話をしたり、写真を見せてもらったり、

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

*

今日は突然の誘いに応じてくれてありがとう。

それと、写真もたくさん撮らせてくれてありがとね。

また今度遊びに行くからね*

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ゆららたんさん
こんにちはー*
コメントたくさん書いてくださってありがとうございます。
とてもうれしいです♪
友達のおうち、ほんとかわいくて、何度行ってもきょろきょろ見てしまいます。
階段のドアは驚きましたよ。発想がすごいなと思いました。
ゆららたんさんのおうちもリビング階段なんですね。素敵*

雅姫さん好きなんですねー。やっぱり本は全部買っているんですね!
ハグの洋服もかわいいですよね♪買いたいなと思うのはたくさんありますが、
ちょっとお値段が高めなので、あまり持ってないです。
これからもまたいろいろお話しましょうね^^*







読破しちゃった・・・
こんにちは。先日は忙しいところ、来てくれてありがとう!!
とても楽しかったね。
先ほど、お昼休みに、全部過去の日記を読んでしまった~!
カフェオレボウルがすごくかわいいね。
マドレーヌや、ロールケーキ、ショコラなど、たくさん作ってるんだね。その度に食器類もアレンジしてて、すごく素敵です。
(ショコラに添えた生クリームって、少量でしょう?残った場合は、どうしてるの??)

私の方は、もうしばらく読破されないとは思うけど(笑)、読んでくれる人がいると、頑張って続けていこうと思うよね。。。書きたいことは山ほどあるんだけどね。。。

とりあえず、ブログの模様替えから始めますv-22
Re: plumeriaちゃん
こんばんは☆
先日はこちらこそありがとう!とても楽しかったよ~♪
ケーキに添えた生クリームは、確かに余るね。でも、また次の日に食べてるよ。
うちは旦那さんがたくさん食べるので^^;
plumeriaちゃんもケーキ作ったりしてるかな?
ブログ、全部読んでくれたんだね。うれしいわ。
ほんと、読んでくれる人がいるとまた書きたくなるね。
plumeriaちゃんのはたくさんあるので、少しずつ読んでるよ。
まだ出会ってなかったころのplumeriaちゃんを知ることが出来て、
なんだかうれしいです。ブログの再開、とても楽しみです*

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
