
以前の記事で紹介した「ちいさなてしごと」シリーズの

クロッシェのドイリーが完成しました。

DSC01061

かぎ針編みは初めてで、編み目記号とか編み方とか、基礎がわからなかったので、

説明書を見て理解するのがとても大変でした

編んではほどいての繰り返しでしたが、なんとか完成したドイリー。

制作時間は約2時間と書いてあったけど、何日かかったんだろう・・・^^;

途中、編み方を間違えてるところもあるし、微妙な仕上がり。

でも、形になってきたときには楽しいなーって思えました。

なんとなく基本はわかったので、ちょっとハマりそうです。

DSC01063

こんな風にポーチにつけてもかわいいな*

DSC01064

本屋さんに行ったらこんな本を発見!かわいいモチーフがたくさん*

今度はこれを見て作ってみよう^^♪

Comment


わ~完成したんですね**
かぎ針って私もしたことがないんで難しそうですね。
まあまあ苦戦したんだー。
でもすごくかわいくできてよかったですね‥‥
ちょこっと子瓶を置くのにしいてみたりしてもかわいく使えそう~
ポーチにつけるってのもホントいい感じ~^^。
これからどんどん作るのが楽しくなったり~ですね。
Re: ゆららたんさん
こんにちはー*
あまりきれいには編めてませんが、一応完成してよかったです^^
今はまだテーブルの上に置いてます。小瓶の下に敷くのもいいですね。
かなり細かいので、なかなか進まないし、どこを編んでいるのか
わからなくなったりで、かなり大変でした。
慣れればかなり楽しそう♪
かぎ針1本あれば手軽に出来てしまうので、
これからもちょこちょこ作っていきたいなと思います。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
