
今日は風が強く大荒れの天気でした。

この辺りは特に風が強い日が多く、夜眠れないことも多いです。

周りが田んぼだらけなので、風当たりが強いのです。

DSC01068_thumb17

おうちの壁が真っ白なので、汚れが心配です。

でも、長年の汚れがいい味になればいいんですけどね。

*      

DSC01070_thumb1

今、おうちの周りにレンガを置いて、砂利を敷いています。

旦那さんが休みの日にちょっとずつやっていますが、雨の日が多くてなかなか進まない・・・。

結構大変な作業です。

土を掘り下げて平らにして、レンガを置き、砂利の下に防草シートを敷いてますが、

マンホールがあって、くり抜くのが大変です。西側にはたくさん。エアコンの室外機まであるし・・・。

おうちの周りを全部やるにはかなりの時間がかかりそうです。

そして、最近暖かくなってきてお庭に草が・・・。

少しだけ芝生の部分もあるんですが、そこにも!

毎日ちょっとずつ草取りをしていますが、取っても取っても生えてくる^^;

おうちの外もいろいろとありますね。

毎日ちょっとずつがんばります。

*

DSC01075_thumb3

 

Comment


*usakuma*さん こんばんわ。

*usakuma*さんらしい 可愛い素敵なお宅ですね。
写真から、周りもとてものどかそうで いいなぁ。
我が家も最近は穏やかなのんびりできるところがいいねって
話しています。

おうち創り 少しずつ 少しずつ 手を加えて
自分らしさがいっぱい詰まっていくと嬉しいですよね^^


またおうちのお話愉しみにしてますね♪


↓ドイリー もう出来上がったのですね☆早い。
とても可愛くできてるし。
ドイリーは、なにかにちょこんとつけたりするととても可愛いですよね♪

可愛いドイリーを見ていたら
わたしも久しぶりにかぎ針編みがしたくなっちゃいました♪

こんにちは~*
とってもかわいい素敵なおうちですね。
家づくりを考え始めた私にとって、
とってもタイムリーな記事でした^^

住む場所とか、土地の広さとか・・・
今とっても悩んでいます。

土地はできるだけ広いほうがいいと思っている私ですが、
夫から「tomosuke*は草取りしないでしょ」と言われ、
一応反論してはいるものの、お庭をきれいに保つ自信は今ひとつ・・・^^;

白い外壁も汚れとかどうなんだろう・・・ととっても気になっているところです。
私は白がいいなと思っているのですが。
また*usakuma*さんにいろいろ教えてもらえるといいなと思います。
よろしくお願いしますね*
Re: chaiさん
こんにちはー*
chaiさん、ありがとうございます^^
この辺り、とってものどかですよ~。
今の時期、道端に菜の花が咲いていてきれいなんですよ。
でも、夏は虫がすごいんだろうなーとちょっと心配です。
まだおうちの周りのイメージは出来てないんですが、
少しずつ整備していこうと思ってます。

ドイリー、なんとか完成しました!
でも、手加減が難しくて、あまりきれいに編めてないんですよ^^;
chaiさんは編み物、いつもかわいくてきれいに編めていてすごいなー。
私もchaiさんのように出来るようになりたいです*
Re: tomosuke*さん
こんにちはー♪
おうちづくり計画中なんですね~^^なんだか私までワクワクしています。
tomosuke*さんならとっても素敵なおうちになるんだろうな~
場所や土地の広さはかなり難しいですね。
私の場合、土地が格安だったので決めたんですよ。スーパーに歩いて行けたら
よかったなとか、住んでみていろいろありますね・・・。
かなり広いので、お隣さんとの距離があっていいですけどね。
草取りは大変だけど、自分のおうちなのできれいにしないと・・と思って
なんとかやってますよ^^;
tomosuke*さんも白い外壁がいいんですね!私は汚れが目立たないような色も
考えましたが、イメージが変わってしまうから、やっぱり白にしてしまいました。
これから楽しみですね~^^*

外観を披露してくださってうれしいです^^。
素敵なお宅ですね**
隣のお宅とも離れてるんだろうしお庭も広くて
羨ましい~。
全体の雰囲気もいい感じですね‥‥
我が家は私が最後まで多少お庭やお家が狭くなっても
便利な場所がよくって、お隣さんが近くになってるんでどうだかって
とこがあるんで。。。まあリビング、バルコニーが南向きでひらけてる
ところだけは1日中明るくてよかったかなと思ってるんだけどね。
お庭も広いと草むしりやお花の水やりなんかが大変そうですね!
でも楽しんでお庭つくりできそうでそれも羨ましい^^。
Re: ゆららたんさん
こんばんはー☆
外観、載せちゃいました^^
ゆららたんさんのおうちも素敵ですよね*窓の感じがかわいいし、
花台もいいな~と思いましたよ。中も凝っていて、
私もホントはこんな感じがよかったなーって思いました。
日当たりがいいと明るくて、いいですよね!
お庭は今のところまだ何もない状態なので、そのうちお花を植えたり
したいなと思ってます。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
