
毎日旦那さんにお弁当を作っています。

お料理は好きだけど、お弁当となると考えてしまいます。

何を作っていいやら・・・。

旦那さんは好き嫌いも多いので、なかなか難しいのです。

朝に全部作るのは大変なので、夕食の残りを入れたりしてます。

*

先週一週間のお弁当です。

*

DSC00989

3/29(月)

焼き鮭・卵焼き(ハム、チーズ入り)・大根とにんじんのなます・

酢入り野菜(れんこん、ごぼう、干ししいたけ、にんじん、しらたき)

*

DSC00992

3/30(火)

めかじきのしょう油、チーズ焼き・だし巻き卵・

アスパラ、パプリカ、ベーコンの炒め物・プチトマト

*

DSC01035

3/31(水)

豚肉と高野豆腐の炒め物・さつまいもと切り昆布の煮物・

にんじんの甘煮・ゆで卵

*

DSC01058

4/1(木)

鶏肉と豚肉の蒸し物・しめじ、しいたけのオイスターソース煮

出し巻き卵・ピーマンとベーコンのソテー

*DSC01065

4/2(金)

シュウマイ・じゃがいものカレー炒め・

ほうれん草のごま和え

*

DSC01076

おまけ

4/2(金)の夕食

菜の花とひじきのクリームパスタ・

野菜サラダ・オニオンスープ

Comment


すごい~毎日こんなにおいしそうなお弁当を食べられる
旦那様は幸せですね**
私も幼稚園の娘に毎日ちっさなのを作ってますが中にいれる量が
少ないのでなんとか作れちゃいますが、大人の男の人のだと思うと
それなりにおかずも用意して大変そう~
おまけの菜の花とひじきのクリームパスタもおいしそ~^^
usakumaさんはお料理もお上手なんですね~。

えらい!
お弁当きちんと作ってるんですね。
私は公表できるようなお弁当は作れません。。。
おかずの残りは当たり前ですが、それでもいろどりとか上手になかなかできず~
旦那さんはほーんと幸せモンですね!

*usakuma*さんこんばんわ☆


とても美味しそうなお弁当がズラリ*
おもわず食べたくなってしまいました~。
ご主人も、お昼時間がきっと愉しみなんだろうな^^


*usakuma*さんの品数たっぷり、栄養たっぷりのお弁当を見ていると
わたしも頑張らないとなぁってしみじみです^^;
人に見せれるお弁当、創れるようになりたいなぁ。。。
Re: ゆららたんさん
こんばんはー☆
うちの旦那さんは結婚するまでは毎日コンビニ弁当だったんですよ。
さすがに栄養面が気になるし、お昼代を節約するために
お弁当を作っています。お弁当の方がいいって言ってくれるので、
なんとかがんばってますが、男の人だと量が多いから、結構考えてしまいます。
ゆららたんさんもお子さんのお弁当作っているんですね。子供用は
小さいから難しそうな気がしちゃいます。
菜の花とひじきのパスタは今の時期にいいんですよ!
シーチキンも入っていてなかなかです^^
Re: yukiちゃん
こんばんは^^
お弁当、ほんとは恥ずかしいから載せるのどうかなーと
思ったんだけど、記録になっていいかなと思って
載せちゃいました。
いろどりよく作るのって難しいね。
卵とかトマトでごまかしたりしてます・・・^^;
yukiちゃんも作っているのかな?
Re: chaiさん
こんばんはー*
こんなお弁当載せてしまって、恥ずかしいなーと思って
ました。でも、おいしそうと言ってもらえてうれしいです♪
お弁当は夕食の残りだからねっていつも言っているので、
お昼が楽しみかどうかは・・・^^;
今まで偏った食事だったみたいなので、ちゃんと食べてもらいたいな
と思って、いろいろ作るようにしています。
けど、ほんと嫌いなものが多くて困っているんですよ。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
