
DSC01135

今日はロールケーキを作りました。

「ごきげんよう」を見ていたら、おやつがロールケーキで、

西川貴教さんがすごくおいしそうに食べていたので、食べたくなりましたー。

ちょうど材料もあったのでよかった。

久しぶりに作ったロールケーキ。

土曜日に頂いたいちごを入れました。

うちの旦那さんはケーキの中にフルーツが入っているのが苦手らしい^^;

単独でなら食べるのに・・・。

よけて食べてもらおう。

DSC01133

*

ロールケーキは巻くのが難しいな。

いつもきれいに巻けない・・・。

今日もいまいちだけど、おいしかったです*

DSC01129

Comment


*usakuma*さんこんばんわ♪

とても美味しそうなロールケーキ♪
それにとても綺麗に巻けてますよ~☆
ロールケーキって中のクリームの量が難しいんですよね。
わたしはいつも欲張ってしまって失敗。笑

ご主人 きっと喜ばれたんだろうなぁ^^
仕事から帰って こんなに美味しそうなケーキがあったら
疲れもどこへやら~♪ですね。
Re: chaiさん
こんにちはー♪
私も生クリームの量を多くしすぎて、はみ出しちゃうんですよ^^;
写真はまぁまぁきれいに出来たものを載せましたが、
他はちょっと崩れ気味でした。。。
味はおいしく出来たので、旦那さんに喜んでもらえたのでよかったです。
うちの旦那さんは帰ってきてご飯を食べて、少しすると
おやつの時間なんですよ。それが毎日の楽しみみたいです^^
作ったケーキで疲れがとれてくれたら嬉しいですね。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
