
昨日と今日は真冬に戻ったような寒さですね。

4月だというのに・・・

昨日は失業保険の認定日だったので、

朝一でハローワークに行ってきました。

遠い場所にあって、車で50分くらいかかるので、結構大変なのですが、

帰りに手芸屋さんに寄ってくるのが楽しみになっています。

*

DSC01140

「ちいさなてしごと」シリーズの

小物入れとフレンチリネン糸を買ってきました。

*

    DSC01141    

小物入れは前回行ったとき迷っていたもの。

やっぱりかわいくて買ってしまいました。

焼印のロゴがかわいい*

フレンチリネン糸は今回はアイボリー。モチーフ作りたいなー。

*

DSC01142

マスキングテープや小物を入れてみました。

仕切りがついているので、マスキングテープが

ちゃんと入らなかった・・・

*

DSC01144

まー、これでもかわいいかな♪

やっとマスキングテープの整理が出来ました。

Comment


ステキな小物入れですね~*
マスキングテープもいろんな種類が増えましたね。。
usakumaさんの選ばれてるテープの柄私も同じようなのばかり
持ってます!かわいいと思う物が似てるのかなあ~。

車で50分の距離までハローワークに行くのは大変そう^^;
今はお仕事は一休み中なんですか?
ゆったり過ごされてるusakumaさんの生活羨ましいなあ~*
Re: ゆららたんさん
こんにちはー♪
この小物入れ、ホントはソーイングの道具を入れるものだと思うけど、
マスキングテープ入れにちょうど良さそうだと思って買っちゃいました。
取っ手が付いていて気に入りました^^
マスキングテープ、ゆららたんさんも同じような柄持っているんですね~。
きっと好みが似ているんですね!なんだかうれしいな♪
新しい街に来たので、まずは生活に慣れないと・・・と思って
まだ仕事はしてないんですよ。でも、失業保険が切れたら、パートでもしようかなー
とちょっと迷い中です。専業主婦も自分の時間を過ごせるのでいいんですが、
人との関わりがないのってさみしいような・・・。でも、働くのは大変かな・・・。
難しいですね。。。

*usakuma*さん こんにちは~*
ほんと、ぽかぽか陽気な日もあれば、
暖房をつけるほど寒い日もあって不安定ですね。
お互い体調には注意したいですね。

ハローワークまで車で50分は大変でしたね。
でも帰りの雑貨やさんでとってもかわいい木箱を手に入れたのですね~。
取っ手があるだけでかなり便利ですよね。

フレンチリネン糸でどんなモチーフが作られるのでしょう*
楽しみです。またupしてくださいね。

最後の写真に写ってる羊さんがとってもかわいいです♪
Re: tomosuke*さん
こんばんはー☆
寒いのであったかくして体調には気をつけましょうね^^
認定日は朝早い時間が多いので、渋滞も考えてちょっと早めに出て
どきどきしながら行ってます。でも、あと2回で終わりなので
もうちょっとです。
この木箱、取っ手に惹かれて買いました♪
他にもA4サイズのトレーとかいろいろな形があってかわいいんですよ。
フレンチリネン糸でお花のモチーフを作ろうと思ってます。
かぎ針編み、ドイリーを作ってから少し時間が経っているので、
忘れてしまったかも・・・。うまく出来たらupしますね。
羊はアフタヌーンティーで買った携帯ストラップなんです。
これより3倍くらい大きいのもいるんですよ^^ふわふわしてかわいいです*

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
