
DSC01191

一時期大流行したエルベ・シャプリエのトートバッグ。

白金台の本店で一番最初に購入したのが舟型トートのMサイズの黒×ベージュと

Sサイズの紺×茶の2個。ほんとはカラフルな色が欲しかったけど、

ほとんど売れてしまっていて、黒や茶色が数点しか残っていませんでした。

それから、セレクトショップなどでも扱いがあったりして、少しずつ購入しました。

色が豊富で組み合わせがかわいいので、何個でも欲しくなってしまいます。

DSC01192

持ち手が革のものやリュックなども持ってるけど、

一番使い勝手がいいのがナイロンのトートのMサイズ。

軽くて丈夫で、底が広いのでたくさん入るのでとても便利。

柄物の洋服のときにはエルベのバッグを持ちます。

DSC01193

もう15年以上も前のものを今でも持ち続けているってすごいなー。

これからもずっと大切に使っていきたいと思います。





Comment

久しぶり
こんにちは。久しぶり。やっと暖かくなってきたけど、元気ですか?MOMO NATURALに行ったんだね!いいなー。

エルベもたくさん持ってるね!先日遊びに行って思ったんだけど、姉さんはこういった大量な持物を、すごくコンパクトに収納してるね!収納上手なんだね。
私のファーストエルベは、赤でした。肩からかけて、高校に通ってたっけ・・・
次は持ち手が短いから、Mサイズなのかな?黄色を選んだよ。これは大学時代の通学に活用していたような・・・
どちらも使いすぎてボロボロになり、捨ててしまったと思う。
シンプルで、使いやすいよね。
姉さんの記事を読んだら、私もまた買いたくなっちゃった!

GWはどうする予定?
うちは、旦那さんが結構仕事に行く気で、私は一人で家の片づけを進めようと思ってます。まだまだ片付いていないもので・・・


そうそう、メールで宮崎と那須の写真を送りたいから、今度パソコンのメールアドレス教えて欲しいな。

*usakuma*さんこんばんわ。


わわ。エルベのトートバッグがたくさんっ。
わたしもこのトートは好きでした♪
持っていたんだけれど、どこにいったかなぁ。。笑

*usakuma*さんのように 長い間同じ物を使いづつけるって
とても素敵ですよね。

今ある物を大切に 愛着をもって ずーっと使い続けたいなって
改めて想いました。
ありがとう*
Re: plumeriaちゃん
こんにちはー*
久しぶりだね!元気だよ。plumeriaちゃんも元気そうだね。
そう、momo natural行ってきたの。また家具が欲しくなっちゃったよ。
バッグの収納は難しいね。エルベのバッグなんかは紙袋に入れてるし・・・
plumeriaちゃんもエルベ持っていたんだね。高校や大学の時なんだね~。
年の差を感じます^^;
GWは那須に行く予定だよ。ステンドグラス美術館楽しみです。
plumeriaちゃんは片づけなのね。新しいおうちだから片付けするのも
楽しいでしょ。旦那さまはお仕事なんだぁ。寂しいね。
また遊ぼうね~♪

Re: chaiさん
こんにちは^^
エルベのバッグ、色がかわいいのでたくさん
買ってしまいました。
chaiさんも持っていたのですね。
形もかわいいし、軽くて使いやすいのでいいですよね。
どんな洋服にも合うので、出番が多いです。
いいなと思うものは、ずっと大切に使い続けてしまいますね。
これからもいろいろいろなものを大切にしていきたいですね。

こんにちは~*
エルベのバッグ、たくさんありますね。

色もカラフルで洋服のアクセントにちょうどいい感じですね。
マチも広くて、使い勝手がよさそうだし・・・。
それに15年も大切に使われてるってすごいです。
*usakuma*さんがそれだけモノを大切にされる方なんだろうなと思います。

エルベ、私はまだ持っていないのですが、
ずっと昔から気になっていて欲しいなと思ってました。
*usakuma*さんの記事を見たら、
また欲しくなってきました~。
Re: tomosuke*さん
こんばんはー☆
エルベのバッグ、たくさん入るし、ファスナーも
両方から開くので、とても使いやすいです。
気づいたら15年くらい使っていて、びっくりです。
お気に入りのものはずっと使いたいなーと思って、
大切にしています。
エルベを持っている人を見かけると、かわいいなーと
思って、また違う色が欲しくなってしまいますね。
ほんと使いやすいので、おススメです♪



こんにちは~ちょいお久しぶりなようなあ...
昨日まで旦那さんも子供たちも連休で~なかなかPCの前に
これませんでした^^;
エルベのバックは私も大好きで~す。
学生の頃から使ってるような。。。
子供が赤ちゃんの頃も活躍してたしもちろん今も使ってます^^。
でもでもusakumaさんみたいにたくさんは持ってないで~す。
すごく大切にバラエティー豊富な色がそろってていいですね~。
最近の私のよく使ってるのは家族でちょっとした旅行に行く時
なんかに一番大きいタイプのボストンみたいなやつかな?
何年たっても飽きないバックってすごいですよね~
なにしろ丈夫だしね!
Re: ゆららたんさん
こんばんはー☆
ホントちょっとお久しぶりですね!私もGWはお出掛けしていたので
ほとんどPCを見ていなかったです。
ゆららたんさんもエルベのバッグ持っているんですね!
しかも今も使っているのですね~♪
サイズも豊富なのもいいですよね。私も大きいのは旅行に使って
います。
こんなに長年飽きないのって、ホントすごいですね~。
シンプルなデザイン、収納力、機能性が全部揃っているところが
いいんでしょうね。
この先もずっと使っていきたいですよね^^

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
