
DSC01314こんばんは~*

このごろなんとなく調子がよくない*usakuma*です。

足がむくんだり、口が渇いたり、ドキドキしたり、手足が震えたり、体重が半年で5kg減ったり・・・

気のせいかと思ったりしたけど、病院へ行って検査しました。

結果は甲状腺の病気。バセドウ病と言われました。

聞いたことはあるけど、まさか自分がなるとは思ってもみませんでした。

ショックでした(>_<)

見た目にも首が腫れていると言われました。甲状腺が腫れていたのです。

自分では全く気付かなかった。

いろいろな症状があるらしいけど、思い起こせばもうだいぶ前からだったのではないか・・・

疲れやすい、暑がりで汗をすごくかく、人と話をするとドキドキするとか、自分の体質と思ってたけど・・・

それに以前からお腹の調子が悪くて、あちこち病院に行って、過敏性腸症候群と言われてました。

それももしかしたら、バセドウ病だったのでは・・・

肝機能も低下していると言われました;;;

ストレスからなのかな。思い当たることはたくさんあります。

仕事をしていて、ストレスを感じることが多かったな・・・。それに、

環境が変わったことも原因かもしれないです。知らない土地に来て、それまでとは全く違った生活。

治療は毎日薬を飲み、2週間に1回病院へ行き、血液検査をします。

長くかかるようです。しかも、治ったと思ってもまた再発する可能性が高いようです。

聞いた時はかなりショックだったけど、そんなに生活に支障はないので、

ゆっくりしながら治していけたらなと思います。

*

長くなりましたが、本題へ!

今日はイベントに行ってきましたー。カフェマルシェ*

cafeに雑貨にお花。とてもいい雰囲気でした。お茶もしてきたのにカメラ忘れて写真がない~^^;

ジンジャーチャイとフルーツロールケーキを。おいしかったです♪

そしてそして、以前にもブログで紹介した雑貨屋さん「tante」 で雑貨を購入しました。

DSC01321 

リース。こちらはオーナーさんの手作りだそうです。色合いと素材がとってもかわいいんです。

*

 DSC01318

小瓶。さっそく窓際に飾りました。

*

 DSC01319 

このグラス欲しかったんです♪ゼリーとか入れたい!

*

 DSC01316

キャス・キッドソンの石鹸。いい香り大好き。パッケージもかわいい。

*

DSC01315

こちらは雑貨屋さん「じんわり」で購入しました。

封筒です。柄に惹かれました。他にもかわいい柄があって迷いました。

*

久しぶりのイベント。やっぱり雑貨やcafeは好きだな~♪

 

Comment


こんにちは。
かわいい雑貨たち!
リースの優しいお色がとっても素敵です*
*usakuma*さんはいつもこういったイベントの情報は
どこから得られますか?
私も近くでいくつか行われるようなのですが、
いつも終わってから知るのです・・・。

お体のほうは大丈夫ですか?
記事を読んでとっても心配になりました。
どうか無理をなさらず、病を克服されてくださいね。
私の知り合いにもバセドウ病を克服して、
出産もされて今は元気にされている方がいます。
たまには息抜きしながら(雑貨屋巡りがいいですね)
ゆっくり*usakuma*さんのペースで・・・。
遠くからお祈りしています。
Re: tomosuke*さん
こんにちは~!
リースはぱっと見て一目で気に入ってすぐに手に取っちゃいました。
ナチュラルな色合いでかわいいんですよ。さっそくリビングに飾りました。
前回は雑貨屋さんからイベントのお知らせが来ました。
今回はそのお店のHPで知りました。タイミング良くイベントがあったので
よかったです。イベント会場に次回のお知らせなんかも置いてありました。
tomosuke*さんもネットで調べてみてはどうでしょうか^^

優しいお言葉で涙が出そうになりました。
tomosuke*さんありがとうございます^ー^*
バセドウ病になってしまって、子供を産むことが出来ないのではと
心配になってしまいましたが、大丈夫なんですね。
雑貨屋さん巡りは一番の息抜きになりそうです*
あまり考え込まないように生活していきたいと思います。

こんにちゎ~☆
とぉってもかわぃぃ雑貨さんたちですね!
見ていてうっとりしちゃいます♪リースのこういう淡~ぃ色合いとってもやわらかいイメージで素敵☆キャスに石鹸もあるのですね~!パッケージ、、かわぃっe-266

体調の方は、どぉですか?
知らないうちに体が悲鳴をあげていたのですね。。
きっと気づかないうちにストレスを感じて、がんばりすぎてたのかもしれないですね。。。今は、周りの方にたっぷり甘えて自分のペースでゆっくりお体のメンテナンスをしてあげてくださぃね。やっぱり、雑貨・カフェが一番の癒しですかね~!


いつもコメントありがとぉございます!
*usakuma*さんの、リンクいただいちゃってもいいでしょうか??^^
Re: picininaさん
こんにちは~*
雑貨は見てると買ってしまいますね!
リースはとってもいい色合いで、素材がまたかわいいんですよ。
やわらかいお花がたくさんついているんです。
キッチンに立つとリースが見える位置にあるので、
かわいなーと一人でつぶやいてます。
キャスの石鹸、他にも種類があったんですよ。どれもかわいくって
すごくすごく迷っちゃいました。パッケージがかわいいので、
もったいなくて多分、使わないと思います^^

体調を気遣ってくれてありがとうございます。
なかなか手を抜けない性格なので、少しずつストレスがたまって
しまったんです。きっと・・・好きなことして発散してたと思って
たんですけどね。
雑貨やカフェで癒されながら、ゆったりと過ごしていけたらなと
思います。

そうそう、picininaさんは江戸川区なのですね。地図を見たら
千葉とお隣ですね。でも、私は東の方なので遠いんですよ。
残念(>_<)
Re: picininaさん
書き忘れてしまいました~!
リンクありがとうございます♪とってもうれしいです^^
私もpicininaさんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか?
初めてのリンクです*やり方調べないとです^^;
これからも仲良くしてくださいね。よろしくお願いしまーす。

*usakuma*さんこんにちは。

体調はいかがですか?
私も昔 甲状腺に疾患があったので
片方を摘出しています。

おなじ病気ではないですが、なんとなく気持ちが伝わる気がします。
あせらず、無理せず、ゆっくりと治療してくださいね。
Re: あたりさん
こんにちは~^^コメント嬉しいです。
体調を気遣ってくれてありがとうございます。
あたりさんは甲状腺の手術しているのですか!
それからは大丈夫なんですか?
私は病名がわかったときはちょっと落ち込んだけど、
今は大丈夫ですよ。ちゃんと原因がわかってよかったです。
中央病院に通っています。大きい病院なので安心です。
薬飲み始めてまだそんなに経ってないので、
症状はまだ改善されてないけど、良くなっていけばいいなと思います。
あたりさんも同じように環境が変わったと思うので、
息抜きしながら生活しましょうね*

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
