
DSC01324 

今日は一日中お菓子作りしてました。

まずはクッキー*

前にmomo naturalで購入した型を使いました。

フォークにスプーンにバンビ。

細いところが多いので、抜くときに何度も切れそうになりました。

でも、ちゃんと出来上がりました♪

かわいい!食べるのがもったいないな・・・

*****

DSC01322

そして、もっとお腹にたまるものが食べたいと思って、

ブラウニーを!

くるみをちょっと多めに入れてしまったら、

切るときに崩れちゃいました。

大好きなブラウニー。やっぱりおいしい^ー^*

DSC01323

DSC01326  DSC01327

那須のSHOZO CAFEで購入した紅茶。アッサムです。

この紅茶でお茶時間を過ごしました♪

+++

Comment


*usakuma*さん、こんにちは^^
usakumaさんのスイーツと、そしてその盛り付けとっても
可愛いですねー。 力が入りすぎていないのに、自然体で
可愛くてこういう盛り付け大好きです~。

クッキーはいかにもサクッとしていそうで、ブラウニーは
しっかり濃厚な感じがして、どちらも美味しそうですね♪♪

↓の記事。 お体大変でしたね。 
わたしも今のおうちがある町は、縁もゆかりもなく知り合いもいなくて
最初はかなりストレスを感じて生活していました。

だからusakumaさんの感じるストレスのほんの一端とは思うけれど、
すごく理解できるんです・・・。
usakumaさんのお人柄が出ているこの日記、楽しみにしているんですよ^^  
美味しい写真、可愛い写真、素敵な写真・・・
これからも楽しく見させていただきますね!






Re:kikukoさん
こんにちは~*
スイーツ、かわいいと言ってもらえて、
とっても嬉しいです♪ありがとうございます。
ブラウニーだけでは寂しいなと思って、ちょっぴり
カフェっぽくなるように盛り付けてみました。
たまたまいちごとジャムがあったので使いました。
旦那さんには生クリームないの?って言われましたー^^;
スイーツを作ると、ミントの葉があったらなっていつも思います。
クッキーの手作りっておいしいですよね。サクッとしてましたよ。
ブラウニーはくるみたっぷりでおいしく出来ました。

kikukoさんもおうちを建てられた場所は知らない街だったのですね。
やはりストレスありましたか・・・理解してもらえて嬉しいです。
生活に慣れれば大丈夫ですかね。毎日ゆったりした気持ちで
過ごせたらなと思います。

日記楽しみにしていてくれて嬉しいです♪
ちょっと調子が悪かった時はやめちゃおうかな・・・なんて思ったりしました。
けど、見てくれる人がいると嬉しくてまた書こうって思いますね。
こんなブログですが、また遊びに来てくださいね!
私もkikukoさんのところにちょこちょこ行きまーす(^-^)

こんばんは^^
usakumaさんお体のこと大変だったんですね~
少し更新されてないときがあったので、どかしたのかな~?
って思ってた時がありました。知らない土地での生活はなんとなく、
知らず知らずのうちに疲れがあったり、ストレスがあったりしてきちゃてたんですね。。
私も結婚して10年近くは主人の仕事でいろんな土地に住んで来たので
そういった気持ちになり、違った頑張りが必要になり
疲れちゃってたときがありました。
これからも(kikukoさんの記事に書かれてた)ブログ辞めるなんて
言わずに続けてくださいね!いろんな大好きなことを
可愛く、素敵に紹介してくれるusakumaさんの記事楽しみにしてるんですから***

この日は1日中お菓子つくりされてたんだ~^^。
モモナチュラルの型可愛いですね~すっごく上手に焼けてる~
私も真似して今度行った時この型買ってると思います。
ブラウニーもおいしそ~。
いつもusakumaさんのお菓子はすっごく可愛い盛りつけでいいわ~
カフェで出てくるみたい。。
あっ!それからチョコムースのレシピありがとうございます^^
この週末に作ってみようと思います。うまくできるかな~
Re:ゆららたんさん
こんにちは~*
少し前になんとなく不調の時はブログを更新する
気にもならなかったのですが、最近は大丈夫ですよ。
ご心配お掛けしましたm(_ _)m
私ってストレスに弱いんですよ。
ずっと同じ街に住んでいて、違うところに来るのが初めてだったし、
全く違った生活になったので、慣れてきた今になって
あちこちに症状が出てしまったんだと思います。
ゆららたんさんもいろいろな所に住んでいたこともあって
大変だったんですね。
楽しみを見つけて、ストレスがたまらないような生活が
出来たらなと思います。
記事楽しみにしていてくれて、ありがとうございます。嬉しいです♪
ゆっくりの更新になってしまうかもしれませんが、続けていきますね!

momo naturalの型、かわいいんですよ~。ゆららたんさんもぜひお揃いにしましょー。
盛り付けはカフェで出てくる感じを思い出して、かわいくやってみました。
いろいろなソースが作れたらいいんですけどね。
ショコラムース、ぜひ作ってみてくださいね!作ったらupしてくださいね~♪


先日はありがとうございました♪
かわいいクッキー☆
子供があれからフォークとスプーンのクッキーに大喜びでした☆
たくさんお土産いただいてありがとう☆

あのパスタ屋さんのピザがまた食べたくて、今日お店にいくつもりでしたがウィリーのピザに化けてしまった。。。
また行きましょう♪

usakumaサンのおうちのインテリアに感激~
真似ができるとこはやってみよう!と意気込んで帰宅したのですが、自宅をみまわしてみると。。。それよりはかたづけよ!ってことになり、鏡を拭いてみたり、棚を片付けたり。
そんな感じです。
雑貨をうまくいかすにはもっと時間がかかるようですw
Re: yukiちゃん
こんにちは~*
先日はこちらこそありがとう!
クッキー喜んでもらえてうれしいな。また作るね。
たくさんお話出来てとても楽しかったよ。
ピザおいしかったね~。旦那さんに話したら行きたい!って言ってました。
ランチは安いしいいね。また来月行こうね。
yukiちゃんも雑貨好きなんだね!いろいろとじっくり見てもらえて
嬉しいです。また遊びに来てね~♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
