
 DSC01340  DSC01337  

おうちを建てる前に買ったmomo naturalの本棚。

ちょっと小さめなのでどこにでも置けると思ってたけど・・・

引越してきてリビングに入れる予定だったのに置くスペースがなくて、

ずっと和室に置いておいた本棚。

お気に入りなのにここ?ってちょっぴり不満でした。

リビングを見渡し、どうしてもここに本棚を置きたい!と思って、

日曜日に旦那さんに手伝ってもらって、模様替え!

まずソファの位置を変えたら本棚が入る?ってことに

なって動かしたもののテレビが見ずらい(-"-)

チェストを動かしたら本棚が入ったけど、なんだか家具が

たくさん一列に並んじゃっておかしい・・・

じゃあ、もう置くとこないねって諦めました。

夜ごはんを作ってる時にふっとキッチンの斜め前にぎりぎり入りそう!と

思いついて、置いたところちょうどよくって、ここに決定!

キッチンに行くにもちゃんとスペースがあるし、リビングのドアもぶつからない。

よかったよかった。

DSC01339 DSC01336

DSC01341 DSC01343

料理のレシピに雅姫さんの本などもリビングに置けてよかったー*

この本棚、後ろの縦のラインがいい!

DSC01342 DSC01345

下の引き出しは鍵付き。こんなかわいい鍵が付いているんです。

 

Comment


こんにちは^^
わ~かわいいですね***
お気に入りの家具となるとやっぱりよく自分のいるリビングに
置きたいですよね~。
いろいろ検討してぴったりの場所がみつかって
よかったですね!可愛い小物もデイスプレイできなおかつ
必要な本たちがしっかりはいるなんていいですね。
ファイルにきちんと整頓されてるのがお料理レシピですか?
すごい~見やすくまとめてるんだ~。私もごちゃごちゃに
なったものをファイルに整頓したいって思いながら
なかなかできないでいるんです^^;
雅姫さんの本もきれいにまとめて置かれてていいですね**
鍵つき引き出しも素敵。。。

こんにちゎ~♪
模様替えされたんですね~!サイズや雰囲気ってここって思ってもなかなか合わなかったりしますょね~!わかります!
ダイニングにお料理本や自分の好きな本があると、便利ですょね~ワタシのうちももダイニングには自分の趣味のものがいっぱいです^^;もはや「わたしの部屋」と化しています(笑)


棚の上の雑貨や壁に飾ってあるリース、、とってもかわぃぃですね~♪ワタシには飾るセンスがないので憧れます☆

ポチ☆

わわ**かわいい~。
*usakuma*さんのおうちは、ほんと白が似合いますね。
引き出しの鍵もすごくかわいくて、
PCに向かってひたすら「いいな~」と呟いている私です。

奥に写っている白いドアもすごく素敵*
もう目がハートになってしまいそうなくらい素敵なおうち。
あ~私も早くマイホームが欲しい・・・。
改めて思った瞬間でした。

旦那様も優しいですね。
わが家の模様替えはいつも私一人で行われるので、
とってもうらやましいです。
はぁ~~素敵*

こんにちは♪
momo naturalってお店に行っても幸せ~~な気分に
なりますよね。 この本棚、*usakuma*さんのおうちの
雰囲気そのものって感じました^^
試行錯誤の末、ぴったりな場所に置かれて本棚さんも
嬉しいでしょうね。 お料理しながら眺めちゃいますね♪

引き出しの鍵ってワクワクします!
こういうディテールに弱いんですよね~~♪
Re:ゆららたんさん
こんにちは~*
そうなんです、どうしても一番よくいるリビングに
置きたくて、ずーっと考えていたんですよ。
置いた場所は実は後ろにコンセントがあって、
そのせいでそこに置くのはだめだなって思ってたけど、
ほとんど使ってないことに気付いて、置くことにしました。
他の家具とのバランスも良くていい感じになりました。
ファイルに入っているのは料理のレシピなんです。
あとでこれもブログに載せようかなーと検討中です。
雅姫さんの本も近くに置けていつでも見れます^^
鍵付きの引き出し、便利ですよ~。
Re: picinina* さん
こんにちは~♪
リビングはあまり広くないので、家具を動かすのは難しいですね。
もっとリビングが横に広かったらなーとか、窓は小さいのにすれば
よかったなとか思ってしまいました^^;生活してから思うことは
たくさんありますね。でも、なかなかいい位置に本棚を置くことが
出来てよかったです。ホント一番使うものが近くにあって、便利になりました。
picinina*さんはいろんな素材を持っているから、お部屋かわいいんだろうな~。
どんな感じに収納されているのか見てみたいです。
棚の上は本棚のイメージに合うように飾ってみました。上のリースは
前に紹介したものなんですよ。ちょうど棚の上にピッタリ合いました♪
Re: tomosuke* さん
こんにちは~*
白合ってますかね^^?白い家具があるとお部屋が明るくなりますね。
引き出しの鍵、アンティークな感じでとってもかわいいんですよ。
鍵だけでも売っていたような気がします。しかも、大きさもいろいろあったような・・・

ドアはクリーム色なんですよ。ホントはカタログを見たときに
絶対これ~って思うくらい気に入ったかわいいガラスが入った
木のドアがあったけど、なんと廃番になってしまって・・・。
でもtomosuke*さんに素敵と言ってもらえてうれしいです。
おうちは輸入住宅ではないので、結構普通な感じなんですよ。
家具とかインテリアでかわいく出来たらなと思ってます。
tomosuke*さんはおうちの話は進んでますか~?

前から家具を動かしたいと旦那さんに話していたので、
手伝ってくれました。本棚を置いた場所、賛成してくれたけど、
ぶるかる~ってたまに冗談で言われます(^_^;)
Re: kikukoさん
こんにちは~♪
momo naturalのお店、見てるだけでも楽しいですよね。
かわいらしい雰囲気が好きです。
近くにお店がなかったので、本棚はカタログで選んだんです。
かなり迷って迷って・・・
サイズが小さめで、引き出しもかわいいなーと思ってこれにしました。
ホントいい位置に置けたので、便利になりましたよ。
そうなんです、お料理しながら時々眺めちゃってます。
引き出しの鍵、kikukoさんも好きそうな感じですね。
ちょっと重みもあっていい感じなんです。ホントかわいいんですよ♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
