
DSC01375 DSC01377

DSC01370DSC01371

今日はブッセを焼きました。

昨日のエクレアが失敗し、

今日こそは!と思って作りました。

クリームはオレンジ風味*です。

とってもおいしく出来ました。

焼き立ての生地はサクッ。

クリームはしゅわっとしておいしかったです^-^*

 

Comment


こんにちは♪
*usakuma*さん、すご~い、すご~い!!
とってもサクフワな感じで美味しそうですね~~!
先日の記事といい、本当にお菓子やご飯つくりが
お好きなんだな~^^って思います♪
お好きだから、キレイで美味しいものが出来上がる
んですね!  お近くだったら、習いに(いただきに?)
伺いたいくらいです~。
でも案外近いかも? 妹が結婚して船橋に住んでる
んですよ^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おいひそぉ~!
ブッセという名前なんですね!カワィィ名前☆
これって、ジェノワーズの別立て生地みたいなのかしら??
シャルロットの生地というか、、、?
焼きたてのシュワーもおいしそぉだけど、次の日のしっとりもおいしくいただけそぉですね~!ぁぁ、晩ごはんの前に見てしまって誘惑に負けてしまいそぉです(笑)

それから、今回の企画にオーダーしてくださるなんて、、*usakuma*さんほんとにありがとぉございます♪とってもウレしかったです!*usakuma*さんのおうちにワタシの作ったものが、お届けできるなんて夢みたい~☆楽しみに待っています!ぽちー
Re: kikukoさん
こんばんは~☆
ブッセは教室で習ってから、おうちでは作ったことがなくて
初めてだったけど、なんとか出来ました。
でも、生地が少しやわらかくなってしまって、絞り出すとき
ちょっと横に広がって大きくなってしまったのもあるんですよ。
でも、ほんとおいしいんですよ~。
お菓子作りは好きだけど、ときどき失敗してガッカリすることもありますよ。
妹さん、船橋なんですね。私は千葉でも東の方なんですよー。
田舎でとっても不便な場所なんです(*_*;東京まで何時間かかるんだろ・・・
近かったら一緒に作ったりお茶したりしたかったですー。
Re: yukiちゃん
こんばんは~♪
最近お菓子作りハマってます。
とっても楽しいよ。でも、食べすぎちゃって・・・^^;
ブログ再開したんだね~。
遊びに行きまーす!
Re: picinina* さん
こんばんは~*
ほんとはレシピには「オランジェブーシェ」という名前になっているんですよ。
でもブッセと一緒?と思ってブッセにしちゃいました。
この生地は別立てですよ。シャルロットの生地ってこういうのを言うんですかね?
私、泡立て器でメレンゲ作るのが好きなんですよ。
ほわほわになってくるのが楽しくて♪
冷蔵庫で冷やしたらしっとりになりました。今日もまたおいしかったです。
picinina*さんの手作り、ほんとかわいくて欲しいな~って思っていたんですよ。
こういう企画は嬉しいです^^♪まだ迷い中なので、決まったら連絡しますね~。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
