
 DSC01411

今日もまたまたお菓子作りをしました~。楽しい♪♪

DSC01404  DSC01406

DSC01407DSC01408

オランダ風チーズケーキ。

オランダ風って?という感じですが、

クリームチーズのパウンドケーキですね。

ほんのりチーズ味でしっとりしてます。

*

パウンドケーキを焼いている間にグレープフルーツのムースを作りました。

甘さ控えめで、メレンゲが効いていて、ふわふわ、

しゅわしゅわっとして、おいしかったです。

DSC01410

このソルベグラスは先日Afternoon Teaで買ったもの。

脚部分にドットの模様が入っていて、とってもお気に入りです。

毎朝、これでヨーグルト食べています。

*

次は何を作ろうかな♪

これからの季節、ムースやゼリーもいいな~。

*

DSC01413

今日、Liptonのメイプルティーを買ってみました。

甘いメイプルのいい香り~。ミルクに合っていてとってもおいしい*

お手頃価格で、普段のお茶にちょうどいいです。

Comment


こんにちは~*
すごいですね。ほんとおいしそうなおやつばかり。
これからの季節はムースやゼリーなどの
のどごしの良いデザートがいいですね。

Afternoon teaのソルベグラスもとってもかわいい。
ドット模様がアクセントになっていて素敵*
ごはんもおやつも、器でずいぶん印象が変わりますよね。
こんな素敵な器で毎朝ヨーグルトなんて♪
私も見習わないと!

おはようございま~す^^
またまたおいしそ~なお菓子たち。。
ほんとusakumaさんすごいですね!クリームチーズを
使ったパウンドケーキってのは初めて聞きました。
なるほど~オランダ風ね~*
ここのところ急に暑くなってきたので涼しげなムースも
おいしそうだなあ。。
usakumaさん家にまでごちそうになりにいきた~~い**
リプトンのメープルティーっていうのがあるんだ~。
おいしそうですね。ちょっと甘みがあるのかな?
今度どこかで私もみかけたら買ってみようと思いま~す^^。
Re:tomosuke*さん
こんにちは~!
クリームチーズって買ってもなかなか消費されなくて、
いつも早く使い切りたいなーって思うんですよ。
ちょうど他の材料もあったので、このパウンドケーキ作りました^^
でも、まだ余っているんですよ~。次は何にしよう・・・
暑くなってきたので、ムースとかゼリーも食べたくなりますね。

ソルベグラスとっても気に入ってます。
ただのヨーグルトもこれに入れるだけで、とってもおいしく見えるんですよ。
食べるのが楽しくなりますね。
ホント器で変わるので、お茶時間もその時の気分で使っています。

*usakuma*さん、こんにちは~~。
クリームチーズを使ったパウンドケーキですか!
わたしの好きそうなスイーツです!そしてムースも
大好きです。(欠食児童みたいですね^^)

今度レシピを紹介してくださったら嬉しいです。
そうしたら挑戦してみます♪

あと、*usakuma*さんの使われている食器や
トレイ、全部かわいいですね^^ 
Re: ゆららたんさん
こんにちは~!
またまたまたお菓子を作りました。ハマると止まりませんね。
クリームチーズを使っているのですが、バターと半々で、50gしか
入れないので、ほんのりクリームチーズの味といった感じです。
オランダ風ってどんなのを言うのでしょう。。。
料理の先生が付けた名前なのです^^
ちょっと暑くなってきたので、ムースもとってもおいしく感じますね。
食感がしゅわっなので、なかなか好評でしたよ。ゆららたんさんにも
食べてもらいたいです~。
メイプルティーはミルクを入れて飲んでますが、とっても濃くて
ちょっと甘いですよ。砂糖はいらないですね。イオンで買ったので
普通に売っていると思いますよ。ほんとおいしいのでおススメです♪
Re: kikukoさん
こんにちは~!
クリームチーズのパウンドケーキ、とっても優しい味なんです。
子供が好きそうなおやつって感じですよ。
ムースは軽い感じなので、たくさん食べれそうです。
kikukoさんもこういったの好きなんですね♪
そうですね、レシピ載せるのいいですね。見ただけでは
わからないですもんね。今度載せます~。
食器やトレイ大好きなんですよ。うちに来るとトレイがたくさんある
ね~って驚かれます。いろいろと変えて使って楽しんでます^^♪
まねっこしましたー(笑)
こんにちゎ~☆またまた出遅れ気味のワタシですが、、毎日ポチポチしに来てますょ~♪

今日もまたとぉってもおいしそぉなお菓子たち!
これからの季節、オーブンを使うのがいやになりますものね~!GFのムースは、かなり興味ありますぅ~!さわやかでいっぱい食べられそ!

*usakuma*さんの記事をみて、うちにもクリームチーズがあったの思い出して、今日早速焼いてみました!*usakuma*さんのパウンドケーキほど、おいしそぉではないけど^^;

そろそろ、お届けできてるかな~??
がっかりされませんよぉに・・・・・祈ってマス☆
Re: picinina*さん
こんばんは~!
いつもポチありがとうございます♪
昨日のメールのpicinina*さん、当たりです!
まったりおうちカフェしてました~^^
暑くなってきたので、ムースいいですよ!
さっぱりしているので、たくさん食べちゃいました。
picinina*さんもパウンドケーキ作られたのですね~!
どんな感じかな?楽しみ!あとで見に行きまーす。

小包届きました~。とってもかわいくて1個1個
じっくり見てます♪ちょこっとしたところにスタンプが
押してあったりして、凝ってる~☆
あとでブログに載せようと思います^-^*

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
