
 DSC01444

昨日作ったマフィンです。

 DSC01438 DSC01439

たくさん食べたくてレシピの倍の量を作りました~。

あんずマフィンを作る予定だったけど、

うちの旦那さんはお菓子にフルーツが

入っているのが苦手なので、2種類にしました。

あんず入りとチョコチップ入り。

チョコチップは喜んでもらえました。

あんずもおいしいのにー^ー^

少し強力粉も入れているので、しっとり、もっちりでした。

マフィンっておいしいですね~♪

*

今キッチンに置くごみ箱で悩んでいます。

匂いがもれないというブラバンシアのペダルビンに

しようと思ってますが、大きさで迷っています。

20Lか30Lか・・・

20Lにはスリムタイプもあるようで・・・

燃えるごみ用と資源ごみ(プラ)用の2個置こうと思っています。

燃えるごみは週2回出すのでそんなに多くはないけど、

プラは2週間に1回しかないので結構多いし・・・

迷う・・・迷う・・・(>_<)

みなさんはどんなもの、大きさはどのくらいのを使っていますか?

Comment


おいしそう~!
*usakuma*さん、とってもマメにお菓子を作られてますね。
私も見習わないと。忙しさにかまけてさっぱり作っていません・・・。
気持ちだけはあるのになぁ。

ゴミ箱、悩みますよねぇ。
わが家はいつかマイホームを持ったときに
好みのものを買ってやる~と思っているので、
今は夫が独身時代に使っていたごく普通のです。
本当は替えたいんですけどね~・・・

今使っているのは何リットルか見てみたら、25リットルでした。
プラスチックゴミは月1回ですがちょうど満タンになります。
もう一つはペット・白トレー・アルミ缶を入れて、
満タンになったらスーパーのリサイクルの所に持って行きますよ~。
私もゴミ箱を買うとしたら相当悩むと思います。
また決定したらupしてくださ~い。
こんばんゎ~
また今日もたくさんおいしそぉなマフィンちゃんたち~!
いつも*usakuma*さんちはあま~ぃ、いい香りがしてるのでしょうね~♪いいなぁ、、お茶しに行きたいです(笑)

ドライフルーツ、おいしぃのにね~!美容にもいいしワタシは欠かせません!!^^;

ゴミ箱、、、うち何リットルなんだろう??
縦に3つ入っていてスリムボックスという名前だったかな?ゴミ箱にはまったくみえないので気に入ってるんだけど、、、。(プラ・缶・瓶ペット用)生ごみは毎晩、ベランダに出してます!プラが隔週というのは辛いですね~!
となると結構大きいものが必要??ぅ~ん、全然参考にならなくてごめんなさぁぃ!!
前記事のリビング、、、もう*usakuma*さんちに遊びに行った気分でみさせていただきましたょ~♪いいなぁ、明るいお部屋でほんとにATをそのまま持ってきたみたいなかわぃぃお部屋!ワタシもそういうお部屋に憧れるんだけど、、時すでに遅し、、、。かわぃげのないモダンリビングになってしまってます^^;趣味が2年前と今ではころっと変わっちゃったんだょね~。。トホホ。

こんばんは^^。
今日もおいしそうなマフィンができあがったんですね!
そうなんですね、ご主人さんフルーツ入りのは苦手なんだ~
我が家も甘いもの好きな子なんですが
娘がそうなんですよ~火をとおしたフルーツの味がなんか
嫌だそうです。。
ゴミ箱ね~迷うのわかります^^;
私もいつかのマイホームのときにいいのをって
思い長々と古いの使ってきましたがこの家に引っ越してきて
シンク下のサイズにちょうどだった無印良品の30リッターの
ダストboxを縦に開くタイプの2個でプラ用と缶、ペットボトル用に
とわけてます。うちの地域はどちらも週1階収集があり
生ゴミはペダル式の琺瑯タイプのベージュのものに入れ一杯になったら
外のゴミ箱に出してる感じで。。。
プラバンシアのペダルビンのも私もいいな~って昔からみてて・・
大きさはこりゃまた悩みますよね!
まあキッチンで使うなら置く場所さえ確保できてそうなら
大きいほうがいいのかな~^^;
Re: tomosuke*さん
こんにちはー*
私ってハマりやすい性格なので、かなりお菓子作ってるけど、
飽きっぽいところもあるので、そのうちパタリとやらなく
なりそうです(~_~;)私も仕事をしていたらきっと作れないですよ。

ゴミ箱、25Lなんですね。調べてくれてありがとうございます。
やっぱり結構たくさん入るのを使っていますね。
きちんと仕分けされてますね。
ブラバンシアのは内田彩乃さんが使っていて、
シンプルでいいなーと思って考えているんです。
いいお値段なので、かなり慎重に。
決まったらupしますね~^^



Re: picinina*さん
こんにちは~*
マフィンおいしかったです♪マフィンはボリュームがあって
満足感たっぷりですね。焼いているときの香りっていいですよね。
picinina*さん、お茶しに来てくださーい^-^
ドライフルーツおいしいですよね~。美容にいいんですね~。
picinina*さんのおうちのゴミ箱、なんとなくわかります。3個のね。
そういうのもいいですよね。私も一人暮らしの時は生ごみはベランダでした。
でも、陽があたりすぎて夏は臭いませんか^-^;?でも、おうちの中よりは
いいのかなー。
リビング、ATを持ってきたみたいなって言ってもらえて嬉しいです♪
雑貨の7割くらいはATのものなんです。
picinina*さんのおうちのリビングはモダンなんですね!意外でした!
でも、モダンも好きですよ。落ち着きそうですね♪
Re: ゆららたんさん
こんにちは~*
この前、ゆららたんさんのおいしそうなマフィンを見て
食べたくなったんですよ!フルーツ入りのお菓子おいしいのに
ゆららたんさんの娘さんもだめなんですね~(>_<)
ゴミ箱、シンク下に入るなんていいですね。無印のならシンプルで
よさそう~。30Lなら結構大きいですね。生ごみは琺瑯タイプのに
入れているなんて、さすがゆららたんさん!オシャレです*
私なんて、ゴミ箱なくて、紙袋の中にビニール袋入れて・・^^;
さすがにそろろろ買わないとって思って。ゆららたんさんも
プラバンシアの考えましたか!
置くスペースは一応、ここかなーって考えていて、大きいのでも
入りそうだけど、迷っていて・・・。小さいよりは大きいほうがいいかなー。
いろいろと参考になりました~。

*usakuma*さん、こんにちは^^
マフィン、またまた美味しそうですーusakumaさんの
ご主人になりたいです♪

わたしは火の通ったフルーツ、大好きなんです。
だからあんずマフィン絶対美味しいです!いただきたい^^

ごみのこと。
可燃ごみと不燃ごみのゴミ箱はあるのですが、資源ごみに
関してはスーパー用のエコバスケットにポンポン投げ入れて
、スーパーに出掛ける度に分別集荷に出しちゃって溜めないようにしています。
可燃ごみはさほどでもないのですが、不燃ごみが何かと
溜まるのが私も悩みです・・・週1集荷ですし><


Re: kikukoさん
こんにちは~*
マフィン、かなりの量食べちゃってます^-^;
kikukoさんにあんずマフィン食べてもらいたいわ~♪
ホントお菓子にフルーツおいしいですよねー。

ごみはkikukoさんも工夫されているのですね。
私のよく行くスーパーはトレイと牛乳パックしか回収箱がないので、
他が溜まるんですよ(*_*;なので、階段下収納に種類ごとに入れている
状態です。
不燃ごみ多いんですか?私はあまり出ないですね。月に2回しか
回収ないんですよ。
みなさん、大きいゴミ箱使っているようなので、私も大きい方に
しようかなと思ってきました。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
