
DSC01460

昨日は暑かったので、ちょっとひんやりしたものが

食べたくて、オレンジババロアを作りました。プルンっ

この型、買ってから一度も使ってなくて、

やっと使いました^-^*

型で抜くとかわいい~*

DSC01466

DSC01462

*

DSC01469   DSC01470

そして、今日作ったクッキー。

義父から手作りクッキーが食べたいとリクエストがあって、

日曜日の父の日にプレゼントします。

この時期、クッキー作りは結構大変です。

生地がすぐにやわらかくなってしまって、バンビちゃんの足がもぎれる~(>_<)

冷やしながらやってもすぐにべたついて、あーまいった。

最後の方はあまり細かくないお花型で抜きました。

明日は横浜へ野球観戦に行くので、今日のうちに作ったのです。

明日、雨かな・・・^-^;

ラッピングもしたし、準備OK~。喜んでくれるかな~^^

Comment


*usakuma*さん、こんにちは^^
ババロア、大好きです!(usakumaさんの作るものって
本当に全部キレイで美味しそうです♪)
わたしも、金曜日に来客があったので、グレープババロアを
作ったのですが・・・味は美味しかったけど、見た目の完成度が・・・
まだまだ課題あり、です^^;

クッキーもサクサクしてる感じが画像から伝わってきます。
ラッピングもすごく可愛くてお義父さん、喜ばれるでしょうね。
クッキー食べたいってリクエストしてくれるお義父さんって、
これまたすごく可愛いですね♪

野球観戦、楽しかったですか?^^

Re: kikukoさん
こんにちは~*
お菓子作り、見た目の失敗は結構たくさんありますよ。
膨らみが悪かったり、切り口がきれいに切れなかったり・・・。
難しいですね。
グレープババロア作ったんですね~♪見たかっです~*

クッキーの手作りってバターの甘い香りがして大好きなんです。
サクサクしておいしかったです。
義父に持っていったら、出掛けていていなかったんですよー^-^;
父の日のプレゼント、何がいいかなーと思っていたので、
リクエストしてもらえてよかったです。

野球は全然雨の心配もなくて、むしろとてもいい天気で、日差しが強くて
暑かったです。試合は相手チーム(阪神)にバンバン打たれて、
惜敗。。。(>_<)今日はテレビで観てますが、ホームランの連続で、
昨日とは大違い!今日行けば楽しかったのに~って感じです。

どうも!
ババロアかあ~暑くなってきたんで口当たりのいいお菓子で
この季節にピッタリですね^^
写真からもプルンとした感じが伝わってくるな~・・
クッキーもかわいい!モモナチュラルの型ですね*
素敵にラッピングして義父さんに父の日のプレゼントとは
おしゃれ~**
野球観戦行ってきたんですね!いいなあ~
昨日だと雨ではなかったけど
阪神が勝ちゃいましたね^^;(我が家はお家観戦でしたが
皆で喜んでました)ホント今日だと横浜打ちまくり~
だったのに^^;。。。でもでも球場の雰囲気は
勝っても負けても楽しいですよね~
Re: ゆららたんさん
こんにちは~*
暑い日はババロアいいですよ~。
生クリームの分量が少し足りなかったので、
ゼリーにちょっと近い感じでした。
クッキーの型はそうmomo naturalです。その後、ゆららたんさんも
購入しましたか?
ラッピングの袋とかあまりないので、簡単になってしまいました。
でも、マスキングテープを貼るだけでもちょっとかわいくなりますね。
義父から電話があって、喜んでたのでよかったです。
野球また行ってきました^^ゆららたんさんはおうちで観ていたのですね!
いつ行っても阪神ファンは多いですね~。応援もすごいし!
そうそう雰囲気いいですよね~負けちゃったけど、楽しかった~。
次回は8月くらいにまた行きたいねと言ってます。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
