
DSC01490 DSC01492

DSC01485  DSC01489

玄関の入ってすぐ左側にフックを付けました*

ずっとずっとフックや棚を付けたいと思っていたけど、

壁が石膏ボードなので、付け方で迷ってました。

ネジを付けるにはアンカーが必要で、下穴をドリルで開ける必要があって・・・

なんだか、かなり大変そう・・・

他にいい方法はないかなぁ・・・いろいろと調べたところ、

穴もあまり目立たない石膏ボード用のフックを使う方法も。

フックが見えてしまうけど、これは良さそう!

購入したのは3本の釘がクロスしてしっかり固定されて、耐荷重は7kgのもの。

思ったより簡単に付けられました。よかったー^ー^

さっそく、バッグと帽子と雑貨を引っかけました。

玄関の雰囲気が変わりました*

これで、棚も付けられそうです。

どんな棚を購入しよう・・・選ぶのが楽しみです^-^♪

Comment


わ~いい感じにフックがつきましたね^^
偶然だ!我が家のパントリーにも似た感じの3連フックを
つけてるんですよ。おもに私の普段使いのバックや
上着をかけてます。
石膏ボードに何か取り付け難しそうですね!
自分でやったんですね。すご~い。
*usakuma*さん家は玄関の感じも白を基調としてる感じで
いい雰囲気ですね**
ちらりとのぞく四角いシェードがコロンとしてて可愛いなあ‥‥
自転車もオシャレなのがのぞいてる。。。
素敵ですね~*^^*

*usakuma*さん、おはようございます^^
色も形もかわいくて、usakumaさんらしいですね♪
フックひとつで寂しかった壁面が一気に引き締まって
可愛いコーナーになりますよね^^
私もフック、大好きでアチコチにあります♪
麦藁帽子もすてき~。実は麦藁帽子も大好きなんです^ー^

玄関から入ったところも、ゆららたんもおっしゃる通り
usakumaさんらしく、素敵にされてますね♪
ペンダントライトも可愛いです!!
Re: ゆららたんさん
こんにちは~*
ゆららたんさんのおうちにも同じようなのが付いているのですね!
3連フックって便利ですね~。ちょこっとバッグとかかけられていいですね。
おうちを建てるときに棚とか付けるなら、下地を入れますが・・・と言われたけど、
どこに何を付けるかなんて、住んでみないとわからなかったので、下地入れなかったんですよ。
なので、石膏ボード用のものじゃないとだめで・・・。
ゆららたんさんのおうちは大丈夫なのかな?
フックの取り付けは、旦那さんにも手伝ってもらいました。位置が曲がらないように
マスキングテープで印を付けて、慎重にやりました。
四角のシェード、一人暮らしをしていたときにリビングの片隅に付けていたものなんです。
今は玄関に付けたけど、あまり目立たなくて^-^;
自転車はアニエスのカードの特典なんですよ。折りたたみなのでコンパクトでいいんですよ。
時々、これで散歩に出かけてます♪
Re: kikukoさん
こんにちは~*
このフック、前に近くの雑貨屋さんで見つけて、かわいいな~と
思って、買うか悩んでいたんですよ。そしたら売り切れてしまって・・・。
でも、再入荷したのでよかったです。
玄関、あまり物が置けないので寂しかったんですよー。でもフックを付けて、
だいぶ変わりました♪
kikukoさんのおうちはフックや棚がたくさんあって、
かわいいな~と思っていたんですよ。
どこで購入されているのか、どうやって取りつけているのか
教えてもらおうかなーなんて思ってました。
キッチンに棚も付けたいけど、場所で悩みますね・・・。
麦藁帽子、最近は草取りの時に使っています。kikukoさん似合いそう♪
ペンダントライト、結構気に入ってるけど、もう少しかわいいのに
付け変えたいなーって思っているんですよ。
お久しぶりです~
こんにちゎ~☆
*usakuma*さん、体調お変わりありませんか~?
今日はまだ爽やかだけど、、毎日ムシムシで嫌になっちゃいますょね~、体調優先でゆっくりしてくださぃね~!

そぉそぉ、うちも壁が石膏なもんで、何もできないなぁって思っていたのですょね~!そんないいものがあるのですね!
3連フックの色とデザインがまたかわぃぃですねー!!玄関の印象がガラッと変わりますね!
ちらりとみえるATのフリペもまたいい感じ~~!かわぃぃなぁ☆
今月もまたフリペもらいに行かなくちゃ!(笑)
この間のリビングの写真も、、、かなり*usakuma*さんちにお邪魔した気分になれました~!
ぅ~ん、いつか行ってみたぃ!(笑)いい香りがしていそう~!
Re: picinina*さん
こんにちは~*
ちょこっとお久しぶりですね^-^
体調はだいぶ良くなりましたよ。血液検査の結果も
正常値になってきたので大丈夫です。picinina*さんもお元気ですか?
picinina*さんのおうちも石膏ボードなんですね。
念願のフックを付けてかなり嬉しいです♪時々見に行って、眺めちゃってます。
一度付けちゃうと他にも付けたくなりますよ。今日もまた棚を買ってきました。
フックは金具の部分が白く塗装されているのもがネットで売ってましたよ。
それなら目立たなくていいかも!と思って注文しました。
ATのフリーペーパー、かわいくってマスキングテープで貼り付けちゃいました。
またこの辺りに遊びに来た時にはぜひ寄ってください~^-^/

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
