
DSC01505

  土曜日は茨城から友達3人が遊びに来てくれて、おうちランチをしました*

何日も前からごはんは何を作ろうかな~って考えるのが楽しかったです。

みんなに手料理を食べてもらうのはどきどき^-^;

メニューは

*ロールドポークの煮込み

*キャベツのマカロニ

*鮭の豆乳グラタン

*ミネストラスープ

*にんじんご飯

*抹茶のシフォンケーキ

です。

ワンプレートにして、カフェ風に♪

DSC01506

*

DSC01507

みんなでおうちランチ♪とっても楽しかった~♪

ごはんもおいしぃ~って喜んでもらえたのでよかったです^-^*

Comment

こんにちゎー!
またまたおいしそぉな画ですね~☆
こんなにたくさんおいしそぉなものばかりいただいたら、もうやみつきになっちゃいそうですね!!(←見事にひらがなのみ!(笑))
抹茶シフォンもおいしそだなぁ。。
メニューの中のキャベツのマカロニ??が気になりました!
コールスロー+マカロニ??な感じなのかな??

お友達みなさん、大喜びだったでしょう~!
お料理上手な新妻☆☆ぅ~ん、素敵デス!!だんな様も自慢の奥さまでしょぉね!e-266
お初です!(*≧▽≦)b
こんにちゎ~^^
初めてコメします!
自分のブログから足跡があったので来てみたら
にゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノ
ものすごい綺麗なブログでびっくりしました!
料理もとってもおいしそうで自分甘党なんでシフォンケーキとかよだれものです(^q^)

自分はまだまだ学生で子供ですが、こんな綺麗なブログ作れたらな~と思います(≧∇≦)ノ
ガチで感動しました!まだ見にきます^^

*usakuma*さん、おはようございます!

カフェのランチみたいです♪
どれもこれも美味しそうで、私には作れないものばかり!
(自分のレパートリーにない美味しいお料理をいただくのは
本当に心躍ることですよね^^)

ご結婚前に住んでいたところのお友達ですか?
離れてしまっても、こうやって遊びに来てくれて、とっても
嬉しいですよね。 *usakuma*さんの素敵な新居を
見てみなさん大興奮だったのでなないでしょうか^^

おはようございます^^。
スゴ~イ!ほんと立派なカフェですね**
こんなにいろんなメニューを作れる*usakuma*さんが
羨ましいな。。私ももっと勉強しなきゃです^^;
お友達の方々もほんと素敵なお家での生活ぶりを
いいなあ~って感じられたのでしょうね~

地元のお友達だったんでしょうか?
私も昨日学生時代の友達の新居に行ってきました。
お宅訪問ってほんと楽しいですね^^。
あっという間の時間にたくさんおしゃべりしてきちゃいました^^;
あっ。それからゴミ箱カワイイのが見つかってよかったですね*
*usakuma*さん家にぴったりなイメージだわ~
Re: picinina*さん
こんにちは~*
ごはん、少なくて足りないよりは、多くてお腹いっぱいに
なってもらった方がいいかなーと思って、
気合いを入れていろいろ作りました!
今回のシフォンは卵が5個なので、型からあふれなかったですよ。
抹茶もなかなかです♪
キャベツのマカロニは、にんにく、玉ねぎ、セロリをブイヨンで煮込んで、
さらに炒めたキャベツを加えて煮込んで、茹でたマカロニとパルメザンチーズを
混ぜ合わせたものなんです。キャベツの甘みとチーズが合っていて、おいしいんですよ。
ホントはこの上にサワークリームを添えるんですけどね。
みんなに喜んでもらえると嬉しいですね^-^
Re: こいぬのザックスさん
こんにちは~*
コメントありがとうございます!こいぬのザックスさんは
学生さんなんですね~。うらやましいです~^-^
今頃授業中かな・・・
みんなに喜んでもらえるのは洋食かな~と思って、2日間かけて
作りました。シフォンケーキはまぁまぁよく焼けて、ふぉわふぉわ
でしたよ。そんなに甘くないから食べすぎちゃいますね。
こいぬのザックスさんも甘いもの好きなんですね!

よかったらまた遊びに来てくださいね♪私も遊びに行きますね^-^*



Re: kikukoさん
こんにちは~*
ワンプレートの方が場所をとらなくていいかなと、
こんな感じにしてみました。
みんなあまり作らなそうな料理にしたんです。その方が
喜んでもらえるかなーと思って^-^
来てくれたのは、同じ会社に勤めていた人たちなんです。
もう18年の付き合いなんです。
2人は今もそこで頑張っているんですよ。
ほんと、遠いところ来てくれたので、とっても嬉しかったです♪
おうちは*usakuma*らしいね~って言ってもらえました^-^
Re: ゆららたんさん
こんにちは~!
ちょっとカフェっぽくしたいな~と思って、ワンプレートに
しました。けど、どれも汁気のあるおかずを作ってしまって、
小鉢がたくさんになってしまいました^-^;
レシピは料理教室に通っていたのが役に立っていますね。
みんな同じ会社だったんですよ。みんな主婦なんですが、仕事もして
いるので忙しいのに来てくれたので、ほんと嬉しかったです。
ゆららたんさんもお友達の新居に行かれたのですね!
おうちを見るのとっても楽しいですよね~。ワクワクしますね。

ゴミ箱、ブラバンシアのは近くに売ってなくて、決めるのが
難しかったので、momo naturalにいいのがあってよかったです。
全然違うものになってしまったけど、かなり気に入りましたよ♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
