アルディン1 

今日2回目の更新です♪
土曜日に茨城で雑貨屋さん巡りをしてきました~。
ひさしぶり~^-^
3軒ほど行ってきました。
ひとつ目的がありました。それはアルディンのクロス。
先日fogのキッチンクロスを買って、リネンっていいな~と思いました。
アルディンのクロスも持っていることに気付いて、こちらもとっても良くって、
もっと欲しいな~と思って、ネットで検索したら、通販はしていないみたいで・・・。
店頭で手に取って質、縫製、デザインの良さを確かめて欲しいという
メーカーさんの希望のようです。
確か茨城にたくさん扱っていることろがあったなーと思って行ってきたのです。
上の3枚はもともと持っていたものです。
*

アルディン2 

お店にはやっぱりたくさんのアルディンがありました~。
どれもとってもかわいくって、5枚ほど候補があったけど、どれも外せない(>_<)
お店にいたお客さんにリネンは一生使えるわよ~、
私も迷ったけど、来るたび1枚ずつ買ってるわよーなんて言われ、
そんなに来れないし!ということで、結局1枚は諦めて4枚購入♪

買い物はもうしない!って誓ったはずだけど・・・
また買ってしまいました^-^;

どれもかわいい~~~♪
店員さんも「持っているだけでも幸せな気分になりますよね~」って。
ほんと、幸せ~♪
*

アルディン4 

使うのもいいけど、こんな感じで飾ってみました。
*

アルディン5 
*
アルディン3

かごにかけてもかわいいな~♪

モチーフ

こちらはお店にたくさん飾ってあって、売り物でははかったけど、
プレゼントしてくれました^-^やったぁ~


***

カーテン 

最近、東側にある勝手口が朝、とっても陽射しが強くて暑いので、
カーテン付けました。
だいぶ涼しくなったし、キッチンの雰囲気も変わりました*

Comment


こんにちは!
夏本番!ですね~すごく暑いです><

そんな中で*usakuma*さんのリネンたち、とっても
爽やかで涼しげです。
リネンって使えば使うほど、洗えば洗うほど愛着と
使い心地が増して、本当に幸せアイテムですよね♪
そして使って可愛い、飾って可愛い~*usakuma*さんの
カゴとの組み合わせも素敵です^^!

茨城は*usakuma*さんがもともと住まわれていた場所
ですよね? 楽しんでこられたんですね!

こんにちは~^^
かわいいクロスたち。。
私もリネンが大好きでfogのは何枚か持ってますが
アルディンのは1枚も持ってません^^;
いいですね~取り扱いてんが少ないので‥
私もほしいもの1つですがなかなか
売ってないんですよね~いつか手にいれたいところです。
以前から持たれてたのも今回購入分も全部可愛い**
地元のほうに帰られ楽しい時間を過ごして
来られたんですね。。。
Re: kikukoさん
こんにちは~♪
ほんと毎日暑いですね~(>_<)ちょっと動いただけで汗が・・・。

リネンっていいですね。fogのクロスはまだちょっと糸が付くものも
あるけど、だんだんクタっとしてきて、いい感じになってきましたよ。
アルディンのはデザインもかわいいので、持っているだけでも
満足です。使うのももったいない気がしちゃって、とりあえず今は
見て楽しんでます♪かごにかけるとかわいいんですよ~*
そうなんです。茨城はもともと住んでいたところなんです。
結構、雑貨屋さんも多くて、よくあちこち見に行ってたので、
久しぶりに行けて、とっても楽しかったです~♪
Re: ゆららたんさん
こんにちは~♪
リネン、手触りもいいし、ハマりそうです^-^
アルディンのは刺繍してあるのも多くて、かわいらしいですよね。
取り扱っているお店、少ないみたいですね。京都ならたくさん
ありそうな気がしますが・・・
雅姫さんの本にも載っていたりして、いろんな柄が
気になって、どれを見てもかわいくて、選ぶの大変でした。
全種類欲しいくらいです。
とーってもいいので、ゆららたんさんも売っているところ
見つかるといいですね。
地元の雑貨屋さん巡りとっても楽しかったですよ♪
また近いうちに行きたいです。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
