今朝は雪がうっすら積もっていました。
ずっとどんよりでとても寒いです。

昨日はブログに載せる写真を撮ろうと思って、ワクワクしながらデジカメを充電し、電源を入れたところ、
なんと画面が真っ暗でした・・・。
メーカーに問い合わせたら、不具合によるものの可能性があり、修理に・・・。ショックです。いつ戻ってくるのか・・・。
そんなわけで、携帯で写真を撮ることにしました。しばらくは写りが悪いかもしれません・・・。

      +++++

今日は大好きなお菓子作りをしました♪カラメル味のロールケーキです。
長年通っていたお料理教室で習いました。
カラメルのほろ苦さがあり、なかなかです!


cake-1.jpg

      +++++

大好きなアフタヌーンティーの動物シリーズのマグカップです。
リスやウサギがとてもかわいいのでお気に入りです。

先日、兄夫婦から頂いたアンリ・シャルパンティエのお菓子も一緒にいただきます。
小さなかわいらしいクッキーがたくさん入っていてどれから食べるか迷います。

tea-1.jpg

      +++++

今日の紅茶はフォションのクリスマスイブ 紅茶です。
キャラメル、パイナップル、スイートオレンジ、バニラ、マラスキーノなどを混ぜ合わせた紅茶。
とても香りがよくてホッとします。

tea-2.jpg

お茶の時間は楽しいですね*

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
