建長寺  円応寺

昨日鎌倉に行ってきました。
2年前にも行ったけど、大雨に降られてほとんど観光が出来なかったので、
今回はいろいろと回ってきました。
建長寺、円応寺、明月院へ。
*  

明月院 

こちらは明月院。紫陽花の名所。6月に一度来てみたいなー。
*

明月院 紫陽花  明月院うさぎ   明月院 花想い地蔵 

ちょっとだけ紫陽花が咲いてました*
こんなところにうさぎさんがいました♪かわいい~。

   
宇治白玉クリームあんみつ  クリームあんみつ   

お茶は『茶房雲母(さぼうきらら)』へ。
旦那さんは宇治白玉クリームあんみつを。
白玉が大きくってもちもちでおいしいんです♪
私は食べきれなそうだったので、クリームあんみつを。
白玉を1個もらったけど、やわらかくておいしかったぁ~。
1個でも満足です♪
お漬物とほうじ茶が付いてます。食後にこぶ茶が出てきます。
添えられたお花もかわいい*
*

ミニエピスカップ イニシャルテープ

それから雑貨屋さん『4CUPS+DESSERTS』へ。
studio m'と4CUPSのコラボのエピスカップを購入しました♪
ちょこっと小さめで使いやすそうです。
色も淡いピンクと水色でかわいい。
それとイニシャルテープも購入♪
*

それから・・・

旦那さんの友達が鎌倉に
おうちを建てたので、遊びに行ってきました。
閑静な住宅街で、とても素敵なところにありました。

***

今回の旅は日帰りだったのでハードでした~。
ジャム屋さんとか他にもいろいろ行きたいところが
たくさんあったけど、また次回行けたらな。
暑かったけど、とっても楽しい一日でした^-^*

Comment

こんばんわ~
鎌倉までお出かけされたのですね~!!
毎年海の日に海に行った帰りに鎌倉へよるのだけど、大仏さまを見て帰るだけで、ほかのお寺は知りませんでしたー!
アジサイもとってもかわぃく咲いてるのですね~♪
宇治白玉、、、とぉ~ってもおいしそぉ☆白玉大好きなので、たまりませーん!!最語にこぶ茶、、いいですね!
それからそれから、マグカップの下!!いや~ん、コースターひいてもらっちゃってるぅ~~♪ウレしぃです(笑)

Re: picinina*さん
こんにちは~*
picinina*さんは毎年海の後に鎌倉行くんですね!いいな~♪
大仏さまもいいですよね。前回行ったけど、時間が遅かったので、
胎内の中に入れなかったので、また行ってみたいんです。
鎌倉はたーくさんお寺があるんですよね。この時期は暑いので、
涼しい時にのーんびり散歩するのがいいかも。紫陽花はちょっとだけ
残っていて、キレイでした*
白玉、ホントすごいですよ。運ばれてくるとき湯気が出ていて、
ホカホカなんですよ。
コースター、使うのがもったいなくて、まだ飾っています^-^
とってもかわいいので時々手にとって、ニコニコしてます♪♪

こんにちは~^^
ちょいPCが壊れてしまい訪問できなくなってしまって
ました^^;
鎌倉に行かれたんだ~いいですね!!
私もいつか行ってみたい場所のひとつなんです。
紫陽花の名所の明月院。ほんとですね6月に
私も訪れてみたいな~**素敵だろうな~
よく雅姫さんのブログなどでも紹介されてたり
しますよね**
↓の記事のホーローものたちたくさん持ってられるんですね~私もホーロー大好きです。
いつもアフタヌンティーって可愛い物で使えるのが
たくさん売られてますよね!
いつもお店で見るだけでも楽しいな~なんて思って眺めてます*
いざ買うとなったらまたまた迷ってしまったりで。。
あっ!それからエピスカップかわいい色目ですね~**
私もよく行くお店のコラボになったの薄黄色の
持ってるんですよ^^。
大きさ形も使いやすくて便利なんですよね~
Re: ゆららたんさん
こんにちは~♪お久しぶりです~^-^コメントうれしいです。
お忙しいのかな~なんて思っていたけど、PCが壊れちゃったんですね(>_<)
暑い中、鎌倉行ってきました。そうそう明月院は雅姫さんの本やブログでも
よく紹介されているから行ってみたかったんです。6月だったら
ここもあそこも紫陽花できれいなんだろうな~なんて想像しながら歩いてきました。
なんかホーローっていつの間にか増えるんですよね。質感が好きです。
ゆららたんさんもかわいいのいろいろ持ってますよね♪
エピスカップも持っているんですね!形と色がいいですよね♪
デザート入れてもいいし、いろいろ使えますよね^-^

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
