照明 玄関   

毎日暑くておうちにこもっている*usakuma*です。
おうちの中も暑いんですけどね^-^;
暑がりの私だけど、節電のために出来るだけ
冷房はつけないようにしています(-o-)
*
おうちの外の照明って暗くなったとき
どんな見え方だったかな~なんて思って、
外に出て写真をパチリ。
上の写真は玄関横の照明です。
表面がぼこぼこしているので、きれい*
白なので、昼間見ると汚れがちょっと気になります(>_<)
ときどきお掃除しなきゃ・・・


照明 門柱  

こちらは門柱の照明です。
住んでいる場所は周りが田んぼなので、夜になると真っ暗だけど、
この照明がおうちを照らしてくれます。
*  

照明 アプローチ   

玄関へのアプローチに埋め込まれている照明。
オレンジ色の光が足元を照らしてくれます。


照明 階段  

おうちの中の照明も撮りました。
階段の照明です。このろうそく型、お気に入りです♪
これだけでは暗いかな~と思ったけど、
結構いい感じの明るさです。


照明 和室 

和室の照明。
和室と言ってもあまり和っぽくしたくなかったので、
カーテンは花柄、壁は白にし、
照明はこれを付けました。
ちょっと落ち着いた感じです。

***

照明ひとつでおうちやお部屋の雰囲気って変わりますね。

Comment


節電のためにできるだけクーラーつけてないなんて。。
*usakuma*さんエライ!
我が家なんてもう私が暑さに耐えられなく
すぐエアコンつけてしまってます。
子供たちの教育にも悪そ~~^^;
素敵な照明ばかりですね~**
そうですね*夜の照明があたる自分家ってゆっくり
みることないんでどんなかな?って
私も思っちゃいました。
どの照明も*usakuma*さんのやさしい雰囲気が
伝わってくるなあ。。。
Re: ゆららたんさん
こんにちは~*
暑い日が続いてますね^-^;
おうちの中でも熱中症になるから、我慢しないでクーラーつけた
方がいいんでしょうけどね。窓開けて外の風を入れるようにしています。
ゆららたんさんが前にブログに夜の照明を載せていたのを思い出して、
私もどんな感じかな~と思って載せてみました♪
照明で照らされたおうちっていうのも昼間とは見え方が違っていいですね!
時々外に出てゆっくり見ようかな~なんて思いました*

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
