マグカップ1 マグカップ2

Afternoon Teaが大好きな*usakuma*です。
実家のある茨城にお店が出来たのがいつだったかな・・・
どれもとってもかわいいものばかりで、
楽しくて毎週のように行ってました♪
でも、3年くらい前に閉店してしまったんですけどね(>_<)

新しい商品が入るのが早いので、
見ているだけでも楽しい♪
一人暮らしをしているときは少しずつ
食器や雑貨を揃えて、楽しんでいました。

上のマグカップは何年も前のもの。
今見てもかわいいな~。底にロータスの柄が♪
*

袋

お買い物をすると入れてくれる袋も
いろいろと変わるので、それもまた楽しみのひとつなんです。
これが今までで一番のお気に入りです。
*

 Afternoon Tea  本3

本も4冊出ています。
レシピ本が2冊。
ドリンク、デザート、パスタといろいろ載っています。
お店のメニューにあるものも。
でも、材料を準備するものが多くて、
あまり作ってないんですけどね^-^;
お皿や盛り付けもかわいいので、眺めているだけでも楽しい♪
*

Afternoon Tea  本1 Afternoon Tea  本2

上の2冊はたくさんの雑貨が載っています。
右の本はアロマやヨガなんかも。
ところどころに花柄があったりして、かわいい本です。
これを見ていると、お店に行きたくなります。

***

Afternoon Teaの雑貨はかわいくて癒されるものばかり。
どれも大切にしていきたいです^-^*

Comment


Afternoon Tea癒されますよね~。
私も大好きです。今日もまた行っちゃいました(*^^)v
マグカップ、かわいいですね❤
わーこの袋、袋ではないのですが、
この柄のポストカードを壁に貼っています。

レシピ本ね~、そうそう材料がねー。
もう少し、お手軽な材料ならいいのですけどね。
でも、見ているだけでも楽しいですね(*^_^*)

おはようございます^^

*usakuma*さんのAfternoon Tea への愛が感じられる
日記ですね♪
優しい色や柄にあふれたショップにも素敵な本にも
心を穏やかにさせる作用がありますよね。
レシピ本も作れなくてもいいんですよね^^
わたしも作りもせずただ、可愛さに眺めるだけの
スイーツ本を何冊も持っています^^

お友達に何か贈りたい時、わたしはAfternoon Tea へ
向かいます♪ そして自分にも何か買ってしまうのが常です!

どうも~^^
Afternoon teaほ~んと癒される雑貨たちですよね*
同感です。。。
本が4冊もでてるんですんね~
左下の本は以前に本屋さんでみたことがあるような^^
眺めてるだけでも幸せな気持ちになれそうな
そんな雰囲気の本なんでしょうね**
お買い物していれてくれる袋。
同じく私も楽しみです!
その後子供たちのいろいろを入れて幼稚園に持って
行くのに使ったりと
可愛いに加え便利なんですよね‥‥
Re: poka_pokaさん
こんにちは~*
poka_pokaさんもAfternoon Teaの食器使ってますよね♪
かわいいcafeごはんにかわいい食器で、見るのが楽しみなんですよ。
昨日お店に行かれたんですね。いいなぁ~。
私もたくさん行きたいところなんですが、これがまた遠いんですよ(>_<)
マグカップは色が気に入って買ったような気がします。
この袋と同じ柄のカード、私も持ってますよ~。
レシピ本は作り方も手間がかかりそうなのも多いですよね。。。
Re: kikukoさん
こんにちは~*
Afternoon Teaはシンプルだけど、優しい雰囲気なところが
いいんですよね。そうそう優しい色や柄♪
レシピ本はとーっても写真がかわいいんですよ。
材料も普通に売ってなさそうなものも多いし、作り方も難しそうな・・・。
kikukoさんもレシピ本はたくさん持っているのですね。
眺めてるだけでもほんと楽しいからいいですよね~^-^
贈り物、私もAfternoon Teaで買うことが多いけど、んっ?これで大丈夫かなって
ときどき思うんです。自分は好きだけど、みんなはそうでもないかなーなんて。
でも、kikukoさんも贈ったりすると聞いてちょっとホっとしました*
Re: ゆららたんさん
こんにちは~*
Afternoon Teaのお店に行くと、いつもすごいたくさんの人で・・・。
レジもずら~っと並んでいて、好きな人多いんだなーって
実感します。みんな癒されるんでしょうね。
そうなんですよ、本が4冊も出ているんです!
左下のは懐かしい雑貨なんかも載っていたりして、
あー、これもかわいかったなぁ、買っておけばよかったなんて思ったり。
お店の袋ってかわいいものが多いですよね。
私も飾ったり、いろいろなところで使ってます。ほんと便利ですね~。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
